明田税務会計事務所HP

二代目

  • Anime4b4fe_2

« 年越しの御挨拶 | トップページ | お出かけ隊 欧州遠征① ブリュッセルへ »

2014年4月20日 (日)

お出かけ隊 欧州遠征 序

長らくブログをお休みし申し訳ありませんでした。

諸事情によりなかなかup出来ませんでしたが新年度よりまた頑張りたいと思います。

Dsc00005

さて、事務所玄関のチューリップ・アネモネが満開のある日、白熊二代目隊長ひきいるお出かけ隊は、初のヨーロッパ遠征に出かけることとなりました。

行く先はベルギーとオランダ。

実は急遽、

阪急交通社トラピクス 「ベルギー・オランダ夢紀行8日間」というパックツアーに参加することになったのですsign02

パックツアーはもうしばらく行って無かったのでギリキリまで行こうか止めようか迷っていましたが、二代目隊長の「ごじゃごじゃ言わんとさっさと行かんかいimpact」という恫喝により行く羽目に・・・・・・

Dsc00008

事務所前の桜も満開cherryblossomcherryblossomcherryblossom

春爛漫です。

日本の春にしばし別れを告げて関西空港へと車を走らせることに・・・・・・rvcarrvcarrvcarrvcarrvcar

Dsc00019

この日は関西空港近くの「スターゲイトホテル」に前泊。

今回のお出かけ隊(注)は、初のヨーロッパ遠征ということもあり、総勢14名編成です。

(注)お出かけ隊とは、休日とかみなし休日に旅行を楽しむ当事務所のぬいぐるみ団体でメンバーは白熊二代目隊長親子以外はその都度入れ替わります。

メンバーの選出は、二代目隊長の独断とえこひいきによってなされます。

Dsc00024

さて翌日は、パックツアーなので8時35分関西空港集合。

添乗員さんに受付していただき、航空券をもらい人心地coldsweats01

日本円をユーロに両替し、隊長御満悦です。

添乗員さん曰く、両替は日本でするのが最もレートがいいそうです。

このときは半信半疑でしたが、これがのちのち災いのもとに・・・・・・・・

Dsc00032

さて時間通り10時35分発KLMオランダ航空868便に乗り込みました。

飛行機は結構込み合ってましたが通路側の席をもらい一安心。

まずは、ドリンクサービス。

アルコールはビールとワインということなので、白ワインを注文。

午前中から一杯やれて幸せです。

Dsc00035

つづいて食事のサービス。

和食メニューは、鮭とそぼろご飯風でホッとします。

Dsc00042

途中、アイスモナカのサービスがあり、

Dsc00043

2度目の食事サービス。

コテコテオランダ料理が出て来るのではないかと心配でしたが、チャーハンでしたhappy01

しかし、これは夕食でしょうかね・・・・・・

Dsc00045

11時間35分ほどかかって、オランダのアムステルダム「スキポール空港」に到着。

Dsc00049

機内預け荷物のピックアップも無事済ませ、出発です。

今回のツアー参加者は総勢38名sign03

皆でバスになだれ込み・・・・・・

さあ、ベルギーオランダ夢紀行8日間が始まりますwine

Dsc00051

ツアーメンバー38名+ぬいぐるみ14名を乗せたバスがベルギー・ブリュッセルにむけて出発しますbusdash

つづく・・・・・・











« 年越しの御挨拶 | トップページ | お出かけ隊 欧州遠征① ブリュッセルへ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!白熊さん、二代目ちゃん、お仲間のみんなhappy01
なかなかブログが更新されないので、心配していました。
今回は欧州遠征でしたかっ。しかも、もうこんなにアップされている。
じっくり楽しみながら、拝読させていただきますね。
どんな旅になったのかな~wink

loveletterみにさん、こんばんはーhappy01

たくさんのコメント本当にありがとうございますsign01

更新が長らく途絶え御心配おかけしましたcoldsweats01
実は、昨年からブログを書いてるパソコンの調子が悪くて・・・・
写真をupするのに非常に時間がかかるようになりました。もう、昨年末には写真が全くup出来ない状態になり、そのまま放置・・・・

ところが、思い切って新しいパソコンに変えたら信じられないくらいに写真のupが早くてーshine これなら空いた時間にどんどん書けるぞpunchということで、欧州遠征を機に心機一転ブログを書いてゆきますshineshine

これからもよろしくお願いいたしますhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530880/59496450

この記事へのトラックバック一覧です: お出かけ隊 欧州遠征 序:

« 年越しの御挨拶 | トップページ | お出かけ隊 欧州遠征① ブリュッセルへ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック