明田税務会計事務所HP

二代目

  • Anime4b4fe_2

« ブラック企業の背景には消費者の無茶ぶりが隠れている | トップページ | お出かけ隊 欧州遠征⑥-2 ミニSL »

2014年5月 9日 (金)

お出かけ隊 欧州遠征⑥-1 フォーレンダム〜

さて、6日目の朝。

ツアーで観光するのはこの日が最後・・・・・・・

というわけで、今日は港町フォーレンダムからホールン~メーデンブリックへ行き、再びアムステルダムへ戻り市内観光という日程。

SL列車に乗ったり、クルーズ船に乗ったりと乗り物好きの二代目隊長向けの一日。

Dsc02048

この日も7時30分出発。

Dsc02050_2

ベルギーオランダと6日間お世話になったこのバスとバスの運転手さんにも今日でお別れです・・・・・・

Dsc02056_3

今日は特別にお出かけ隊が最前列で記念撮影。

お出かけ隊も、ツアーの皆様方に受け入れられ可愛がられております。

Dsc02065

1時間足らずでフォーレンダムに到着。

ここはアイセル湖に面する街で、湖が大堤防で締め切られる前、サイデル海と呼ばれていたころの漁港です。

Dsc02068

湖に太陽の光が輝き眩しいですが、北海からの風がとても寒いです。

Dsc02071_2

小さな街にはお土産やさんが並びます・・・・・

Dsc02076

オープンカフェとかもあり観光地らしい楽しさがありますが、どの店も未だ開店前。

Dsc02086

とりあえず、港へと出てきました。

Dsc02088

青い空と船が夏を彷彿させますが、とにかく寒いです・・・・・・

Dsc02095

とりあえず、記念撮影happy01

ところで、この街のお店は通常9時開店のようですが、この日はイースターのお休みに入ったせいか、開店がいつもより遅く、9時30分~10時位の模様。

まだ、時間は8時40分すぎ・・・・・ 皆さんお土産を買うのを楽しみにしているようですが、ここで待っていても寒いし後の行程が心配なので、添乗員さんの提案で予定にはなかった近くの「エダム」という街に立ち寄ることになりました。

Dsc02103

「それではバスに戻りましょうー」と張り切って歩く石川狐notes

このとき彼は、この後自分の身に降りかかる出来事を知る由もありませんでした・・・・・

Dsc02110

青空の下、可愛らしいお家が並びます・・・・・・

老後を楽しむ方たちが住んでいるようです。

Dsc02114

お家の前では大きなワンちゃんが日光浴shine

本当にのどかです・・・・

Dsc02127

さて、バスに乗って10分ほどでエダムに到着。

Dsc02128

エダムはチーズで有名な街。

Dsc02136

チーズを売るお店や土産物店があります・・・・

Dsc02147

デルフトでチーズを買い損ねたので、大喜びで購入します。

Dsc02143_2

エダムのチーズはゴーダーチーズとまた味が違うようです。

ここのお店では、色々な種類が置いてあり、試食もさせていただけます。

Dsc02152

運河沿いの静かな街・・・・・・

オランダは本当にのどかで癒されます・・・・・・

Dsc02158

僅かな時間の滞在でしたが、心に残る街「エダム」を後にして、お出かけ隊は今日のハイライトSL列車trainに乗るためホールンへ急ぎます・・・・・

つづく・・・・・・

« ブラック企業の背景には消費者の無茶ぶりが隠れている | トップページ | お出かけ隊 欧州遠征⑥-2 ミニSL »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ツアー参加の皆様が、包容力のある方々で本当に良かった~happy01
ワンちゃん、ブランケットを敷いてもらっているのですね~
何気に素敵なフォトです。

loveletterみにさん、コメントありがとうございますheart02

お出かけ隊は、最初のうち3~4名の交代制で行動する予定でした。シフトも組んでいたのですが、ツアーの皆様に受け入れられてキューケンホフ公園からは全員で行動するようになりました・・・
本当に良い方々に巡り合えて幸せでしたhappy01


ヨーロッパでは本当にワンちゃんの扱いが良いですねdog
犬好きとしてはとてもうれしいですshine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530880/59613508

この記事へのトラックバック一覧です: お出かけ隊 欧州遠征⑥-1 フォーレンダム〜:

« ブラック企業の背景には消費者の無茶ぶりが隠れている | トップページ | お出かけ隊 欧州遠征⑥-2 ミニSL »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック