明田税務会計事務所HP

二代目

  • Anime4b4fe_2

« ゴールデンウイーク | トップページ | お出かけ隊 欧州遠征⑤-2 アムステルダムへ...... »

2014年5月 6日 (火)

お出かけ隊 欧州遠征⑤-1 キューケンホフ公園

お待たせいたしました。

さて5日目は、今回のツアーの目玉heart04 キューケンホフ公園tulipへ行く日です。

そして、ロッテルダムからアムステルダムへ移動・・・bus

7時30分出発ですっimpact

Dsc01635

気になるお天気ですが、昨夜のうちに雨が降りましたがrain

朝には降り止んで晴れsunsunsun

またまた二代目隊長のお天気調整が入った模様shine

植物の開花には、雨が必要・・・・・・ というわけで、たくさんの花が咲いていることでしょう・・・tulip

Dsc01654

さて、バスは1時間ほど走り、キューケンホフへ。

公園が近づくにつれてチューリップ畑が車窓に広がりますheart01

Dsc01667

9時前にキューケンホフ公園に到着sign01

ここでは、たっぷり3時間のフリータイムhappy01

Dsc01670

キューケンホフ公園は、世界的に知られる春の2か月間のみ開園する庭園ですtulip

園内では、チューリップ、スイセン、ヒヤシンスなど700万株以上の花々咲き乱れ、

その色と香りを競っています。

広さは、32ヘクタール。東京ドーム7~8個分でしょうか・・・・・・

Dsc01671

エントランスでは、民族衣装を着た女性がお出迎え。

二代目隊長、いつもの習慣で一緒に記念撮影をお願いしたところ・・・・・

他のツアーの方々も「写真撮らせてくださーいheart04」と一斉にシャッターを・・・・・sweat01

二代目隊長モデルになった気分coldsweats01

そこですかさず添乗員さんが、「白熊二代目ちゃんです。ブログで活躍します。」と宣伝して下さいました。happy01

Dsc01673

1949年に開園したキューケンホフ公園は2014年に開園65周年を迎えます。

キューケンホフ公園では毎年テーマが決められているそうで、2014年は「オランダ」。

新旧様々なオランダが園内で表現されるそうですsign03

Dsc01679

オランダのチューリップ畑は球根を育てるため、開花するとすぐに花を摘み取ってしまいます。チューリップ畑は長く楽しむことはできません・・・・・

そこで造ったのがこの公園。

ここは、花のショールームです。

Dsc01687

どこから周ろうか悩んでしまうほど広いです・・・・・

とりあえず歩きましょうshoe

Dsc01689

長く続く水仙の花壇。

Dsc01693

そして、チューリップ・・・・・

Dsc01699

色とりどりに咲いています・・・・・

そして、何処も見頃shine

Dsc01701

「例年見頃は天候により前後するようですよ・・・・・・」

と白熊十四代目notes

Dsc01702

「昨年の見頃は、4月下旬~5月の初めだったそうですよ・・・・・」

と白熊十三代目notes

Dsc01706

「きっと、白熊二代目さんが気温を調整したのですねsign01 さすがですねsign03

と白熊十三代目・・・・・・

この子はきっと出世することでしょうdash

Dsc01708

どや顔の二代目隊長・・・・・・・

Dsc01709

園内には、売店もあります。あとで球根を買わなくては・・・・・・

Dsc01715

綺麗なチューリップと白さ比べ・・・・・・

Dsc01717

そして、鮮やかな青・・・・・・・

Dsc01718

本当に色とりどりです・・・・・・

Dsc01723

水仙とチューリップと白熊のコラボレーション・・・

Dsc01726

桜の木も・・・・・・

Dsc01728

風車でオランダらしい風景を・・・・・・

後方には、外のチューリップ畑が広がります。

Dsc01732

とっとり花回廊の看板が・・・・・ でもここはオランダ・・・・・・・

ゲロパンI(とっとり花回廊出身)が感激のあまり涙・・・・・・sweat02

Dsc01734

そして、オランダでお花見です。

Dsc01745

ゲロパンМも記念撮影。

Dsc01752

オランダでも快調なゲロパンD・・・・・

Dsc01755

森の中を続く小道・・・・・・

両側には綺麗な花々・・・・・・

入園時間が早かった為、人影はまだわずか・・・・

静かな園内に鳥の声が聞こえますchick

Dsc01754


お散歩ゲロパンI´(アイダッシュ)

Dsc01771

森の中の広場で集合写真を撮影good

Dsc01781

名物のムスカリリバーshineshine

青い花の流れが森の奥から続きます・・・・・・・

Dsc01786

先代白熊もぼけ防止のため散歩impact

Dsc01790

石川狐も駆け回ります・・・・・・

Dsc01796

ゲロパンE は去年行ったハウステンボスを懐かしみます・・・・・・

でも、「ハウステンボスより全然凄いsign03」だそうです。 当たり前です。

Dsc01798

ひらくん(平川ベア)は花の小道に感激notes

Dsc01804

珍しい色合いのチューリップと記念撮影する白熊十一代目。

Dsc01812

カラフルが大好きな二代目隊長・・・・・

Dsc01825_2

あちらこちらで記念撮影です。

Dsc01827

歩けど歩けど、何処までもお花で一杯・・・・・・

Dsc01830

園内には大きな池があり、白熊こどもcherryもなごみます・・・・・

Dsc01835

お花畑の先には、カフェや売店もあります・・・・・

Dsc01856

次々に現れる美しい花たち・・・・・・

時間があっという間に過ぎてゆきます・・・・・

Dsc01861

時刻は11時前。

園内に人が増えてきました・・・・・・

そろそろお土産を買いに行かないと・・・・・・

Dsc01868

と思っても、ぬいぐるみはなかなか記念撮影を止めてくれませんimpact

ポーズを決めてカメラに収まる うずうず(白熊なると)

Dsc01891

二代目隊長も止まりませんimpactimpactimpact

Dsc01900

チューリップの陰から「呼んだ??」をやってみたり・・・・・

Dsc01901

ピンクのチューリップに挟まってみたり・・・・・

Dsc01904

白い水仙の香を嗅いだり・・・・・

Dsc01908

といつまでも・・・・・・・

Dsc01913

さあ、お土産sign03

と二代目隊長をひきたて・・・・・・・

時間ギリギリまで買い物しました・・・・・

おかげで最後はバスまで走り、集合時間オンタイムでバスに乗り込みましたcoldsweats02

Dsc01915

本当に美しいキューケンホフ公園・・・・・・

お出かけ隊は、素敵な素敵な思い出を胸に刻みましたheart01

つつ゜く・・・・・・・

« ゴールデンウイーク | トップページ | お出かけ隊 欧州遠征⑤-2 アムステルダムへ...... »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!二代目ちゃん
凄い!国際的モデルデビュー?!ねhappy01
ブログの宣伝もしてもらえて、二代目ファンとしても嬉しいです。
添乗員さん、良い方ですねhappy01
二代目ちゃん、これからも頑張らなきゃね!

青紫色のムスカリとても綺麗です~。
静かな森の中に続く感じで。
この写真カレンダーにしないとねhappy02

loveletterみにさん、こんばんはー

たくさんのコメントありがとうございますhappy01

今回のツアーは、添乗員さんが良い方で、また、ツアーの皆様も理解ある方々で本当に楽しかったですよ。
まさに「旅は道連れ」ですねsign01
二代目隊長も外国でここまで人気者になるとは思ってもみなかったので感激しております。「これからも頑張ってお出かけするんじゃsign01」と次の旅に想いを馳せています。

ムスカリの花の写真、必ずカレンダーにしますねsign03

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530880/59596316

この記事へのトラックバック一覧です: お出かけ隊 欧州遠征⑤-1 キューケンホフ公園:

« ゴールデンウイーク | トップページ | お出かけ隊 欧州遠征⑤-2 アムステルダムへ...... »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

最近のトラックバック