明田税務会計事務所HP

二代目

  • Anime4b4fe_2

« お出かけ隊 欧州遠征⑥-1 フォーレンダム〜 | トップページ | お出かけ隊 欧州遠征⑥-3 アムステルダム »

2014年5月11日 (日)

お出かけ隊 欧州遠征⑥-2 ミニSL

さて、今回は旅のハイライトshine 「ミニSL」に乗車した模様をお届けしますtrain

Dsc02162

ミニSLは、ホールン~メーデンブリック間の運行で所要時間は1時間20分。

牧草地帯やチューリップ畑の中を小さな蒸気機関車が客車を引いてのんびりと走ります。

Dsc02163

二代目隊長は、自他共に認める大の乗り物好きimpact

朝から興奮状態で、お天気を見事な快晴にもっていきましたsunsunsunsunsun

Dsc02165

今日は石川狐(いしかわきつね)が先導・・・・・

添乗員さんから、ぬいぐるみを所望され、たまたま居合わせた石川狐を指名・・・・

後輩に負けないよう歯を食いしばって務めますsign01

Dsc02172

ホールン駅のホームにはレトロな客車が待機。

皆さん思い思いの撮影大会が始まりました・・・・

Dsc02178

二代目隊長も、チューリップと共に記念撮影。

Dsc02183

さて、列車に乗り込みましょうsign03

Dsc02185

ツアーの皆様のご厚意で、お出かけ隊も全員乗車happy01

テーブルの一角を占領しておりますdash

Dsc02191

列車が動き出しました。

Dsc02194

ゲロパンDもハイテンションnotes

Dsc02196

牧草地帯を20分ほどのんびりと走り・・・・・

Dsc02208

列車はWognumという駅で小休止。

Dsc02200

ホームに降りて再び撮影大会です。

Dsc02205

それにしても見事な青空・・・・・・

Dsc02212

ここでは、蒸気機関車の運転台を見学できます。

Dsc02213

二代目隊長も先頭に回り込み・・・・

Dsc02229

運転台に登ります・・・・

Dsc02221

石炭を燃やす炉やpunch

Dsc02223

ハンドルや計器類punch

初めてみるものばかり・・・・・

Dsc02226

運転台からの眺めもなかなかです・・・・

Dsc02232

出発時間となり、再び客車に乗り込み、

Dsc02234

隣の車両の「ビュフェ」を覗いてみます。

Dsc02235

軽食やソフトドリンク・アルコール類が売られています。

Dsc02237

二代目隊長、迷わず白ワインを購入。

Dsc02242

席に戻ると、車内販売のワゴンが来ていました。

Dsc02248

コーヒーやジュース・お水・スナック類が積まれており見るだけでも楽しいです。

昔、山陽新幹線「のぞみ」号のパーサーを務めたことがある二代目隊長興味しんしんですっ。

Dsc02253

車窓にはチューリップ畑が広がってきました・・・・・

Dsc02254

列車の中で美しい景色を見ながらいただくお酒は最高です。

Dsc02258

ほろ酔いでデッキへ出て、チューリップ畑と記念撮影。

Dsc02269

本当に鮮やかな景色です。

Dsc02276

そうこうしているうちに、注文していたスナックが席に運ばれてきました。

Dsc02274

たこ焼きくらいの大きさのパンケーキで、はちみつと粉砂糖がかけられており、甘くて非常に美味heart04

ツアーの方々と分け合っていただきましたshine もう幸せです。

Dsc02279

列車の旅もそろそろ終盤・・・・・

Dsc02285

最後に、お土産物のワゴンが周ってきました。

二代目隊長も絵ハガキとボールペンを購入happy01

Dsc02301

メーデンブリックに到着。

本当に楽しい列車の旅shine

Dsc02293

二代目隊長、最高に素晴らしい旅の思い出が出来ましたheart02

つづく・・・・・

« お出かけ隊 欧州遠征⑥-1 フォーレンダム〜 | トップページ | お出かけ隊 欧州遠征⑥-3 アムステルダム »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ツアー中、白熊ちゃんたちは大人気でしたが、SLの中でもすごかったですね。
テーブルの一角に居並ぶ白熊ちゃんたちを、ツアーのほとんどの方が、写真を撮りに集まって。
そういう私も、1枚撮らせていただきました。
旅のちょっと変わった(!?)、素敵な思い出写真ができました。

loveletterあん さん、こんにちは。
コメントありがとうございますhappy01

SL列車の中での白熊人気coldsweats01非常に驚きましたが嬉しかったですshine

本当に今回のツアーは良い方ばかりで楽しい旅行が出来ましたsign03

今回も選抜メンバー大活躍ですね^^
先導役お疲れ様でした~。
随分と昔の話ですが、ヨーロッパでレトロな列車の旅を
したことがあります。
車窓から見る景色はそれは美しく、やはり私もワイン飲みましたよ~。
ツアーの方々との交流もあって、素敵な旅ですねhappy01

loveletterみにさん、こんばんは~
たくさんのコメントありがとうございますhappy01

ヨーロッパの列車の旅、本当に素敵ですねshine みにさんもワイン飲まれましたかーheart04 
もう景色が素晴らしくて飲まずにはおれませんでしたhappy01
旅の最終日に素晴らしい体験が出来ました。heart02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530880/59619031

この記事へのトラックバック一覧です: お出かけ隊 欧州遠征⑥-2 ミニSL:

« お出かけ隊 欧州遠征⑥-1 フォーレンダム〜 | トップページ | お出かけ隊 欧州遠征⑥-3 アムステルダム »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック