明田税務会計事務所HP

二代目

  • Anime4b4fe_2

« お出かけ隊 欧州遠征⑥-2 ミニSL | トップページ | お出かけ隊 欧州遠征⑦ 帰国〜 »

2014年5月12日 (月)

お出かけ隊 欧州遠征⑥-3 アムステルダム

さて、ツアー一行+お出かけ隊はアムステルダムに戻ってきました。

アムステルダム中央駅前でパスを降りてまずは昼食へ・・・・・

Dsc02323

この駅のデザインは、東京駅のモデルになったそうです。

Dsc02328

今日は朝から田舎を歩いてきたので、雰囲気の変化に緊張します。

Dsc02330

初めての街、それもオランダ一の都会で必死に誘導する石川狐dash

Dsc02334

ヨーロッパの人は、とにかく太陽の光を好みます。

オープンエアーのお店がいたるところに・・・・・

Dsc02336

クリームコロッケのランチ。

日常的な味に何故かホッとします・・・・・

Dsc02338

そして、プレーンなクレープbanana

Dsc02343

昼食のあとは、再びアムステルダム駅前に戻り、

Dsc02348

最後の観光downwardright

Dsc02352

運河クルーズへ・・・・・・

Dsc02354

クルーズ船乗り場は混雑していました。結構人気があるのですsign01

しかし、我々のグループはゆったりと貸切船に乗船happy01

Dsc02357

さあ、出発ship

Dsc02360

お出かけ隊もスタンバイheart02

Dsc02362

船は天井がガラス張りになっています・・・・・

Dsc02364

太陽の光がふりそそぎ、非常に爽快sun(少し暑かったですが・・・・)

Dsc02365

この熊ちゃんは、チップの集金係です。

Dsc02371

アムステルダム港を走り・・・

Dsc02372

水上住宅を眺め・・・

Dsc02377

街中の運河をゆっくりと進みます・・・・

Dsc02384

橋をいくつかくぐり・・・・

Dsc02388

人々に手を振ったりしているうちに・・・・

約1時間の運河クルーズは終了happy01

Dsc02403

これから最後の買い物タイム・・・・

市内のスーパーマーケットへと繰り出します。

Dsc02406

1時間ほどのフリータイム。

Dsc02340

せっかくですので繁華街を少し散策・・・・・

いよいよ最後の晩餐ですbirthday

Dsc02410

最後の食事はオランダ料理「シュニッツェル」

Dsc02413

最後の最後にあまり好きではないお料理が・・・・・・

これも人生・・・・・

Dsc02415

アムステルダムの街に夕暮れが近づいてきます。

Dsc02419

バスは市内をゆっくりとすすみ・・・・・

Dsc02421

オランダの街にサヨナラを・・・・・・・

Dsc02422

楽しい時間は本当に早く過ぎるもの・・・・・

Dsc02430

アムステルダム中央駅にも別れを告げ、ホテルへと向かいます。

Dsc02437

夕陽の中の飛行機たち・・・・・

明日はこれに乗って日本へと帰るのですね・・・・・・・

Dsc02440

オランダ最後の夜は静かに更けゆく・・・・・・・

つづく・・・・・・

« お出かけ隊 欧州遠征⑥-2 ミニSL | トップページ | お出かけ隊 欧州遠征⑦ 帰国〜 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

運河クルーズも素敵な旅の思い出になりますね。
夕暮れになり、帰国を思うと寂しくなる気持ちわかります。
だって、とっても心に残る旅でしたものね。
最後の写真、皆も名残惜しいのかな。私も胸がキュンとしますweep

loveletterみにさん、コメントありがとうございますーhappy01

アムステルダムは運河の街ですので、クルーズ船もなかなか楽しかったです。ちゃんと日本語の案内放送もありましたsmile

最後の夜は、お出かけ隊始まって以来の素晴らしい旅が出来たので、本当に名残惜しかったですー

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530880/59631541

この記事へのトラックバック一覧です: お出かけ隊 欧州遠征⑥-3 アムステルダム:

« お出かけ隊 欧州遠征⑥-2 ミニSL | トップページ | お出かけ隊 欧州遠征⑦ 帰国〜 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

最近のトラックバック