明田税務会計事務所HP

二代目

  • Anime4b4fe_2

« お出かけ隊と行くパタヤ 〜トロピカルな休日〜 | トップページ | ゴールデンウィーク2014 ② »

2014年5月26日 (月)

ゴールデンウィーク2014  ①

2014年のゴールデンウィークは、近くて車で行ける所・・・・・・・

Dsc02515

ということで、福井県の小浜を再訪しました。

Dsc02521

2時間30分ほどの道のりですが、まずは「西紀SA」で休憩。

Dsc02518

2日前にテレビで紹介していた「踊りたこ焼き」

イイダコがまるまる1匹入っています。

Dsc02523

しかしながら、たこ焼きよりもまずは昼食。

ここのレストランもテレビで紹介されていましたが、野菜を売りにしている模様。

地元(丹波産)の野菜が使われております・・・・・

Dsc02528

レストランでもサラダ菜を栽培。

Dsc02534

サラダバーて好きなだけ野菜が食べられます。

Dsc02537

さて、「小浜」に到着・・・・・・

Dsc02540

この道の駅は、サバトラ「ななちゃん」の実家です。

Dsc02543

思ったより早く着いたので、「そともめぐり」でもしましょうか・・・・・

Dsc02550

若狭フィッシャーマンズワーフの乗り場から船に乗って、小浜湾の東側に位置する内外海半島の海蝕洞を眺めます。

Dsc02568

船は白い波を残し、小浜の街がはるか遠くに・・・・・・

Dsc02610

ここが「そともめぐり」のハイライト、「大門・小門」です。

Dsc02618

船は岩の裏側に回り、ここで下船上陸できます。

Dsc02634

大門から光が溢れ神秘的・・・・・

Dsc02640

10分ほどの上陸で再び船に乗り・・・・・

Dsc02658

無事、小浜に戻ってきました。

1時間弱のクルーズです。

Dsc02669

さて、ホテルにチェックインした後は、「いずみ町商店街」へ

時間が遅くてお店はほとんど全部閉まっていましたが、

Dsc02671

「さば街道」起点で記念撮影。

ここから、日本海でとれた鯖を積んで京都へ向かっていたのですね・・・・・

Dsc02680

夕食は、小浜駅近くの「オバママ」さんで・・・・

魚が美味しいので毎回訪れます・・・・・・・・

Dsc02683

今日も大好きな「若狭かれい」をいただき、小浜の夜は更けてゆきます・・・・・・

« お出かけ隊と行くパタヤ 〜トロピカルな休日〜 | トップページ | ゴールデンウィーク2014 ② »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

福井、若狭の海も綺麗ですね。
岩肌とのコントラストが素敵~happy01
ななちゃんのお里帰りにもなったし、
小さなお出かけも成功ですね^^

loveletterみにさん、こんにちはー
コメントありがとうございます。

今年の連休は、前後の旅行のからみで小規模でしたが、行きなれた土地なのでそれなりに楽しかったですーhappy01

お出かけ隊は何処でも活躍いたします(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530880/59709702

この記事へのトラックバック一覧です: ゴールデンウィーク2014  ①:

« お出かけ隊と行くパタヤ 〜トロピカルな休日〜 | トップページ | ゴールデンウィーク2014 ② »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック