明田税務会計事務所HP

二代目

  • Anime4b4fe_2

« ゴールデンウィーク2014  ① | トップページ | さようなら「トワイライトエクスプレス」 »

2014年6月 2日 (月)

ゴールデンウィーク2014 ②

さて、連休2日目は小浜から兵庫県の城崎温泉へむかいます。

車だから二代目隊長の行きたいところへむかいます・・・・・・・dash

Dsc02704

小浜を離れる前に、ぜひ訪れたかったのがここribbon

和菓子の「伊勢屋」さんですshine

Dsc02707

このお店は、くずまんじゅうで有名sign03

朝早くから、大勢のお客で賑わっていました。

実は、トニーからお土産に頼まれていたのですが、「本日中にお召し上がりくださいimpact

とのことなので、持ち帰りは断念sweat01

Dsc02695

せっかくなので、店内でいただくことに・・・・・

店内に涌く地下水?で常に冷やされた くずまんじゅう はとても美味heart04

朝から幸せです。

Dsc02699

店内に流れる綺麗なお水・・・・・・

Dsc02700

もちろん、このお水は飲むことが出来ますhappy01

Dsc02709

さて、続いては、鯖寿司の「若廣」さんへ

Dsc02714

鯖寿司と小鯛寿司を購入sign03

Dsc02715

最後に、ななちゃんの実家、「おばま道の駅」でななちやんお勧めの「さばカレー」を購入して出発rvcar

Dsc02723

城崎へむかう途中、藤の花が綺麗な小さな公園があります。.

ここは、5年ほど前にここを通りかかったときに偶然発見scissors

あの日と変わることなく藤が美しく咲いています。

二代目隊長、紋付袴の和装で記念撮影shine

Dsc02725

白い藤も・・・・・・・

Dsc02739


紫の藤も・・・・・・・

Dsc02751

青空の下、甘い香りを漂わせ咲き誇ります。

Dsc02774

熊蜂のように花と戯れた二代目隊長・・・・・・・・

しばしの休息の後、いよいよ城崎へrvcar

Dsc02785

城崎温泉では外湯巡りが楽しみですが・・・・・

Dsc02790

今回は、御所の湯近くにお洒落な「bar」を発見eye

Dsc02795

7つの外湯にちなんだ「外湯カクテル」もあります・・・・・

Dsc02797

二代目隊長は、「鴻の湯カクテル」を注文。

その他、バーテンダーさんが本格的なカクテルを作ってくれます。

Dsc02799

これは、リクエストして作ってもらった、二代目隊長オリジナル?のミントベースのカクテルです。

次回訪れた時は、ここでじっくりと飲みたいですねheart04

というわけで、城崎温泉の夜も更けてゆきます・・・・・・・・











« ゴールデンウィーク2014  ① | トップページ | さようなら「トワイライトエクスプレス」 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

白熊二代目さん、こんにちは!ご無沙汰してすみません。
ようやく、台北から手が離れ、時間ができました。
二代目ちゃん、お水は美味しかった?
外湯巡りあとのオリジナルカクテルも素敵ですね。
温泉にいきたいなあ~。

loveletterみに様
コメントありがとうございます~shine
こちらこそ御無沙汰いたしております。

実は、今月中旬にお出かけ隊の遠征があったものでバタバタしているうちに早月末になってしまいました。sweat01

伊勢屋さんの天然水?美味しかったです。冷たくて思わずおかわりしてしまいました・・・・・

城崎温泉も情緒があって素敵ですよsign03松葉蟹の解禁までは、人も少なく落ち着きます。
機会があれば、是非一度お越しになってみてくださいheart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530880/59747546

この記事へのトラックバック一覧です: ゴールデンウィーク2014 ②:

« ゴールデンウィーク2014  ① | トップページ | さようなら「トワイライトエクスプレス」 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

最近のトラックバック