明田税務会計事務所HP

二代目

  • Anime4b4fe_2

« お出かけ隊 ドイツ遠征➈ デインケルスビュール〜 | トップページ | お出かけ隊 ドイツ遠征⑪ ニュルンベルグのクリスマスマーケット2 »

2014年12月28日 (日)

お出かけ隊 ドイツ遠征⑩ ニュルンベルグのクリスマスマーケット1

さて、ニュルンベルグの朝。ドイツに来て5日目です。

Dsc01615

部屋の窓からは、ニュルンベルグ中央駅を眺めることができ、頻繁に行き交うトラムを見ていると早出発時間となりました。

Dsc01616

今朝は、9時30分の出発・・・・・

徒歩でゆっくりと町を巡ります。

Dsc01617

正面は、トーア塔。ここから城壁が続きます。

Dsc01618

今日も少し雨模様・・・・・・

これも、二代目隊長の計算なのでしょうか・・・・・・

Dsc01619

「雨はもうすぐ止むから・・・・・」と二代目隊長。

Dsc01620

ケーニヒ通りにもお店が並びます・・・・・

Dsc01627

ケーニヒ通りを進むと正面に「聖ローレンツ教会」が見えてきました。

Dsc01628

教会前の広場にもマーケットが広がります。

Dsc01630

酒場のようです。夜になるとにぎやかでしょうね・・・・・

Dsc01632

堂々たる風格の「聖ローレンツ教会」と白熊二代目。

Dsc01633

二代目隊長が、レープクーヘンのお店を探す理由がだんだんとわかってきました・・・・・

実は、「買いたい!」という単純な理由。

Dsc01635

それならば、この熊はお金を持っているのだから、「自分で買えば?」というと。「1万円札しか持っていない。ユーロを持っていない(/_;)」とかふざけた理由を並べるので、今後無視することにします。

Dsc01644

さて、ペグニッツ川へとたどりつきました。

Dsc01648

「川をまたいで中州に建っているのは、ハイリヒ・ガイスト・シュピタール というレストランです。」とゲロパンО(オー)・・・・

今回のメンバーは本当によく勉強しています。

Dsc01666

中央広場へとたどり着きました。

Dsc01674

ここからが、ニュルンベルグのクリスマスマーケットです。

Dsc01676

たくさんのお店に色々な商品が並べられ早くもハイテンション・・・・・

Dsc01682

後ろに見えるのは「美しの泉」

門の取手(リング)を三回回すと願いが叶えられるそうです。

二代目隊長もあとでチャレンジ!(願いは何か不明です)

Dsc01689

マーケットは後でゆっくりと探検することにし、ツアー一行は次へと進みます。

Dsc01698

「聖セバルドゥス教会」を見学予定でしたが、オルガンの調律のため入れず、

Dsc01701

先に「おもちゃ博物館」を見学することに・・・・

Dsc01704

ニュルンベルグはおもちゃの町としてしられています。

ここには歴史を感じさせるさまざまなおもちゃが展示されています。

Dsc01706

さて、中央広場へと戻ってきました。

Dsc01712

ここで、「フラウエン教会」の仕掛け時計を見ることに・・・・・

Dsc01713

毎日正午に仕掛け時計が約5分間動きます。

Dsc01714

ニュルンベルグには子供のためのクリスマスマーケットもあります。

仕掛け時計を見た後は、「聖ローレンツ教会」へと急ぎます。

Dsc01715

この日は、「聖ローレンツ教会」でオルガンコンサートがあるので

ツアーの皆様と鑑賞します。

Dsc01716

教会に響き渡るパイプオルガンの音色に陶酔する二代目隊長・・・・・

この後は、いよいよニュルンベルグのクリスマスマーケットへとすすみます。

続く・・・・・・・

« お出かけ隊 ドイツ遠征➈ デインケルスビュール〜 | トップページ | お出かけ隊 ドイツ遠征⑪ ニュルンベルグのクリスマスマーケット2 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530880/60869391

この記事へのトラックバック一覧です: お出かけ隊 ドイツ遠征⑩ ニュルンベルグのクリスマスマーケット1:

« お出かけ隊 ドイツ遠征➈ デインケルスビュール〜 | トップページ | お出かけ隊 ドイツ遠征⑪ ニュルンベルグのクリスマスマーケット2 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

最近のトラックバック