明田税務会計事務所HP

二代目

  • Anime4b4fe_2

« お出かけ隊 ドイツ遠征⑩ ニュルンベルグのクリスマスマーケット1 | トップページ | お出かけ隊 ドイツ遠征⑫ ニュルンベルグのクリスマスマーケット3 »

2014年12月29日 (月)

お出かけ隊 ドイツ遠征⑪ ニュルンベルグのクリスマスマーケット2

さて、「聖ローレンツ教会」のコンサートの後は終日フリータイム。

クリスマスマーケットへ進撃します。

まず、お手洗いに寄ったデパートで、美味しそうな匂いに惹かれ、先に昼食を・・・・・

Dsc01719_3

カフェテリア形式で、自分の好きなものをとり、レジでお会計です。

これなら、言葉が通じなくても指さすだけでOK‼

Dsc01717_2

大好きなフランケンワインとローストチキン、サラダとパンという取り合わせです・・・・

Dsc01724_2

「ワインばっかり飲んどらんと、早よ出かけんかい(怒)」という二代目隊長の叱咤により腰をあげ、中央広場へと急ぎます・・・・・

Dsc01725_2

途中、サンタさんとサンタ仕様のワンちゃんに釘づけ・・・・

Dsc01729

さあ、いよいよクリスマスマーケットの探検が始まります。

Dsc01735

「たくさんお店が出ていますね〜」とゲロパンО

Dsc01736

「これが有名なニュルンベルグソーセージですね。」

Dsc01737

「二代目さーん、レープクーヘンですよ‼」

後輩に罪はありません・・・・・・

Dsc01740

後ろにそびえるはフラウエン教会。すごい存在感です。

Dsc01745

ぬいぐるみを売る店が・・・・・・

ローテンブルグの「テデイランド」の出店のようです。

Dsc01744

二代目隊長、商品と同化しています。

Dsc01747

さて、15時にクリストキントさんが教会前のステージに現れるとのことなので行ってみました。

Dsc01749

クリストキントとは、「キリストが愛した幼子の純真さを体現した天使」

ニュルンベルグでは、クリスマスにプレゼントを配るのはクリストキントだと言われています。

そして、このマーケットのアイドル(主役)でもあります。

Dsc01756

クリストキントは、子供にはお菓子、大人にはクリスマスカードを配ってくれます。

Dsc01758

人ごみをかき分け前へ前へ・・・・・・

クリスマスカードをゲット‼

Dsc01759

もらいました、クリスマスカード(^◇^)

突然の白熊に出現にクリストキントさんも戸惑い・・・・・(笑)

Dsc01762

さて、再びマーケットを探検。

Dsc01768


本当にお店が多いので大変です・・・・・・

Dsc01770

親子離れないよう警戒。

Dsc01771

見るべきものがたくさん・・・・・・

Dsc01773

とりあえず、グリューワインで一休み・・・・・・

していると、

Dsc01774_2

クリストキントさんが、マーケットのお店に現れました。

二代目隊長、すかさず記念撮影をお願いしました!(^^)!

クリストキントさんは、2年おきに公募で選ばれます。本当に綺麗な方でした。

Dsc01776

色々と買い物し荷物が増えたので、いったんホテルに戻りましょうか?

Dsc01784

再びペグニッツ川を渡り・・・・・・

Dsc01786

ニュルンベルグのくまさんにも挨拶し・・・・・

Dsc01787

ホテルへと急ぎます・・・・・・

Dsc01792

途中、トーア塔の中に「職人広場」というニュルンベルグの特産品を売る一角があるので立ち寄り・・・

Dsc01795

中は広くてけっこうにぎやか。

Dsc01796

クマもたくさん売られています・・・・・・・

「クマはもういいよねー」という日本人のお嬢さん((注)ツアーの方ではありません)の声に、二代目隊長ムッとする場面も・・・・・

Dsc01797

駆け足で見学。

Dsc01801

ホテルへ戻りましょう・・・・・・・

続く・・・・・・

« お出かけ隊 ドイツ遠征⑩ ニュルンベルグのクリスマスマーケット1 | トップページ | お出かけ隊 ドイツ遠征⑫ ニュルンベルグのクリスマスマーケット3 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

二代目ちゃん、クリスマスカードゲット!
記念撮影も凄いぞhappy01

loveletterみにさま

コメントありがとうございます。

クリストキントさんとの記念撮影は、本当に偶然だったので白熊二代目は幸せなクマだと思いました・・・・shine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530880/60874808

この記事へのトラックバック一覧です: お出かけ隊 ドイツ遠征⑪ ニュルンベルグのクリスマスマーケット2:

« お出かけ隊 ドイツ遠征⑩ ニュルンベルグのクリスマスマーケット1 | トップページ | お出かけ隊 ドイツ遠征⑫ ニュルンベルグのクリスマスマーケット3 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック