明田税務会計事務所HP

二代目

  • Anime4b4fe_2

« お出かけ隊 ドイツ遠征➆ ローテンブルグの夜 | トップページ | お出かけ隊 ドイツ遠征➈ デインケルスビュール〜 »

2014年12月27日 (土)

お出かけ隊 ドイツ遠征⑧ ローテンブルグの朝

一夜明けて、ローテンブルグの朝。

今日は、ニュルンベルグへ移動ですが、まずローテンブルグの市内観光に出かけます。

Dsc01237

人通りのない静かな町・・・・・・

ローテンブルグに宿泊するツアーを選んで正解でした。

Dsc01241

プレーンラインも落ち着いた佇まいを見せています。

Dsc01245

「この景色は、ローテンブルグで最も美しいといわれているのですね❕」とゲロパンL(エル)

Dsc01247

しかしながら、今朝も小雨模様。

「二代目さん、今回の旅行はどうして毎日雨が降るのですか?」と白熊十二代目

Dsc01254

「ドイツの石畳は雨に濡れたほうが美しいじゃろ!それに、空気が乾燥するとのどに悪いんや!」と二代目隊長。

余談ですが、白熊二代目はお天気を調整する特技があり、前回のペルギー・オランダ旅行では、天気予報では雨といわれながらも、連日見事な晴天に持っていきました。今回の旅行でも、時折小雨は降るものの全く観光に支障がないので調整している模様です。

恐るべし、白熊二代目。

Dsc01252

さあ、出発しましょう・・・・・・

Dsc01255

ツアー一行は、「中世犯罪博物館」の角を左折し、ブルク公園へと向かいます。

Dsc01263

このお店は、「ツア・ヘル」といい、町で最も古い館にある居酒屋です。

Dsc01269

通常なら、ここからタウバー渓谷を眺めることができますが、今日は霧で何も見えません・・・・

Dsc01273

「前回行った、ベルギーのモダーヴ城も霧に包まれて幻想的じゃったじゃろ(^^)/」とお天気調整をほのめかす二代目隊長。

Dsc01278

このトンネルを抜けると・・・・・・

Dsc01283

そこは、ブルク公園でした・・・・・

ここには、12世紀に築かれた城の遺構が一部残っています。

Dsc01284

霧に包まれ、本当に幻想的・・・・・

Dsc01287

これが「ブルク門」です。

Dsc01291

門をくぐり、街中へ戻ってきました・・・・・

Dsc01293

高い塔も霧に包まれてまるで中世にタイムスリップしたかのようです・・・・・

Dsc01295

各店頭にはクリスマスツリーが飾られ・・・・・

Dsc01297

上品な電飾に包まれています。

ローテンブルグは、電飾のいろが統一されていてとても素敵です・・・・・

Dsc01299

昨夜、訪れた「テディランド」

Dsc01301

お店の中から、大きなくまちゃんが挨拶してくれました。

市内観光が終わったらフリータイムになるので、もう少し待っててね・・・・・

Dsc01311

聖ヤコプ教会へとたどり着きました・・・・

ゴシック様式の教会で、内部にリーメンシュナイダーの「聖血の祭壇」があります。

Dsc01312

時間が許せばこの門の先も探検してみたいです。

Dsc01314

他の観光客を全く見かけない静かな街中・・・・・

Dsc01317

これは、ローテンブルグ名物の「シュネーバル」というお菓子です。

棒状の生地を丸めて揚げて砂糖やチョコレートをかけたものです。

Dsc01318

後で買いに来ましょう・・・・・

Dsc01320

市庁舎の裏にも小さなマーケットが開かれています。

Dsc01325

マルクト広場へと出てきました。

このクリスマスツリーにも思い出があります・・・・・・・

Dsc01334

さて、市内観光はここで終わり、あとは11時30分の出発までフリータイムです。

Dsc01343

まずは、きれいなお家と記念撮影・・・・・・

Dsc01346

ケーテ・ヴォルファートのお店も夜とはまた違った美しさです。

Dsc01351

こちらはまだ準備中・・・・・

Dsc01355

もう一度、ケーテ・ヴォルファートに入ります。

添乗員さんが言った通り、午前中は店内が非常にすいており、ゆっくりと買い物ができます。

店内には、クリスマスミュージアムがあり、こちらも見学しましょう・・・・・

Dsc01365

二代目隊長、ケーテのくまさんたちともゆっくりと触れ合うことができた模様。

Dsc01372

今回の旅のハイライト、ローテンブルグはいつまでも変わらぬ姿で人々の心を魅了します。

お出かけ隊も再び訪れることを誓い、この町を後にしました・・・・・

続く・・・・・・

« お出かけ隊 ドイツ遠征➆ ローテンブルグの夜 | トップページ | お出かけ隊 ドイツ遠征➈ デインケルスビュール〜 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ケーテのくまさんたちも二代目ちゃん達が
再び訪れてくれるのを待っているでしょうねhappy01
お友達増えた!happy02

loveletterみにさま

コメントありがとうございますhappy01

お出かけ隊が、「ケーテ・ヴォルファート」のお店に行きたかったのは、この熊たちのディスプレイを見たかったからですheart02

二代目隊長、思う存分このお店を楽しみ、そしてこのお店からも、くまさんが来ましたhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530880/60868761

この記事へのトラックバック一覧です: お出かけ隊 ドイツ遠征⑧ ローテンブルグの朝:

« お出かけ隊 ドイツ遠征➆ ローテンブルグの夜 | トップページ | お出かけ隊 ドイツ遠征➈ デインケルスビュール〜 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

最近のトラックバック