明田税務会計事務所HP

二代目

  • Anime4b4fe_2

« お出かけ隊 ドイツ遠征⑧ ローテンブルグの朝 | トップページ | お出かけ隊 ドイツ遠征⑩ ニュルンベルグのクリスマスマーケット1 »

2014年12月28日 (日)

お出かけ隊 ドイツ遠征➈ デインケルスビュール〜

ローテンブルグを後にしたお出かけ隊は、次の目的地、ディンケルスビュールへと向かいます。

Dsc01390

バスで40分ほどの距離・・・・

少しだけロマンチック街道をはしります。

Dsc01394

途中、小さな町を通過して・・・・・・

Dsc01405

ディンケルスビュールに到着しました。

バスの駐車場は、市街地の外なので町まで少しばかり歩きます。

Dsc01414

ディンケルスビュールは、中世に手工業と交易で繁栄した都市。自衛のため城壁を築き、幾多の戦火を免れてきました。第二次世界大戦でも被害をこうむらなかったそうです。

この小さな門から街へと入ります。

Dsc01417

まず、目に飛び込んできたのが、可愛いカラーの家々・・・・

Dsc01421

パステルカラーでしょうか・・・・・

Dsc01422

「ローテンブルグも素敵だったけど、ここも素敵ですねっ」とゲロパンМ(エム)

Dsc01427

静かに立ち並ぶ家々はまるで中世さながらです・・・・・

Dsc01433

ヴェルニッツ門が見えます。車両はあそこから出入りするようです。

Dsc01436

クリスマス一色の可愛いお店・・・・・

Dsc01439

聖ゲオルク教会へ到着しました。

Dsc01441

マルクト広場・・・・

Dsc01442

の前の小さなスーパー。

入り口の「おにぎり」の文字が気になり、店の中をチェックしましたが、それらしいものはありませんでした。

Dsc01446

本当に静かな町・・・・・・

Dsc01453

まずは、昼食のレストランへと向かいます。

Dsc01454

オレンジ色のおしゃれなお店・・・・・・・

Dsc01459

まずは、トマトクリームスープから。

Dsc01461

そして、白ワイン。ちゃんと目盛り以上に入っています!(^^)!

Dsc01464

お料理は、肉団子白ワインケッパーソースがけ。

Dsc01466

デザートは、シュトレーン。

Dsc01468

「シュトレーンとは、クリスマスの時期に食べられるドイツのケーキで、名前の由来は幼いキリストを包んだおくるみから来ていると言われているのでございます。」と二代目隊長。

普段の仕事を思い出したようです。

Dsc01471

小さいけど静かで落ち着くレストランでした。

Dsc01472

食事の後は、町を散策・・・・・

Dsc01478

聖ゲオルク教会に到着し、

Dsc01484

教会内部を見学。

Dsc01491

教会の向かい側に、美しい木組みの館「ドイチェスハウス」が見えます。

Dsc01500

さて、ディンケルスビュールのクリスマスマーケットへ参りましょう・・・・・

Dsc01501

ここが入口です。

ここからは、しばし自由行動!

Dsc01503

小さな小さなマーケットです。

Dsc01506

二代目隊長、レープクーヘンのお店を見つけることに使命感を持っている様子。

なにも語りませんが・・・・・・

Dsc01507

今回のツアーで訪れた中では一番ちぃさなクリスマスマーケットです。

Dsc01510

規模は小さいですが、他のマーケットにはない品物もあり・・・・

Dsc01511

けっこう面白かったです。

Dsc01514

もちろん、グリューワインもいただきました。

Dsc01523

さあ、集合場所へ戻りましょう・・・・

Dsc01533

石畳が雨に濡れ、いっそうと美しい・・・・・・

二代目隊長の満面の笑み・・・・・

Dsc01537

美しい景色は、名残が尽きませんが・・・・・・

Dsc01546

バスへと戻りましょう・・・・・

Dsc01547

お洒落なお店!

事務所の入り口をこんな風に飾ってみたいと思いました・・・・・・(多分怒られるでしょうけど)

Dsc01551

ディンケルスビュールは、中世の面影が残る素敵な町でした・・・・・

Dsc01557

さて、いよいよ最終目的地ニュルンベルグへ

ツアーの皆様と二代目隊長はしばしの休息タイムです。

Dsc01562

1時間20分ほどでニュルンベルグ到着。

ホテルは「ル・メリディアン グランド」です。

チェックインのあと夕食まで2時間少々ありましたので、早速町の探検に・・・・・

正面は、ニュルンベルグ中央駅です。

駅の両替所で両替をすませ・・・・

Dsc01571

ケーニヒ通りを歩きます・・・・・・

Dsc01577

「天使のような電飾は何ですか?」とゲロパンL

 

Dsc01581

「あれは、ラウシュゴルドエン゛ゲル、別名クリストキントや」と知識を披露する二代目隊長

Dsc01586

レープクーヘンの店・・・・・・

二代目隊長ものほしそうです・・・・・・

Dsc01591

あちらこちらとよそ見をしながら、カルスタッドというデパートの前まで来て、良い時間となりました。

ホテルへ戻りましょう・・・・・・

 

Dsc01601

夕食は、ホテルのレストランでツアーの皆様と。

 

Dsc01603

まずは、シックスサラダ。

久々のサラダです。

Dsc01607

そして、白身魚のグリル

 

Dsc01609

最後に、エキゾチックフルーツサラダです。

「楽しい夕食でした〜」と白熊十一代目。

Dsc01612

さあ、明日はいよいよ観光最終日。

早めに休みましょう・・・・・・

続く・・・・・・

« お出かけ隊 ドイツ遠征⑧ ローテンブルグの朝 | トップページ | お出かけ隊 ドイツ遠征⑩ ニュルンベルグのクリスマスマーケット1 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

建物が三角形の屋根で、淡い色彩なんですね~
街並みに合います。
シュトレーン、食べてみたいわlovely
添えてあるのはホイップクリームでしょうか?

loveletterみにさま

コメントありがとうございますhappy01

ディンケルスビュールは、ローテンブルグより観光客の少ない街でマイナーな感じですが、街並みが本当に綺麗で感動しました。

シュトーレンのお皿に乗っている白いものはホイップクリームです。
日本のものより軽い感じで、シュトレーンに添えるとまた格別に美味しかったですheart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530880/60868852

この記事へのトラックバック一覧です: お出かけ隊 ドイツ遠征➈ デインケルスビュール〜:

« お出かけ隊 ドイツ遠征⑧ ローテンブルグの朝 | トップページ | お出かけ隊 ドイツ遠征⑩ ニュルンベルグのクリスマスマーケット1 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

最近のトラックバック