明田税務会計事務所HP

二代目

  • Anime4b4fe_2

« マイナンバーへの不安② | トップページ | 白熊二代目10周年記念 お出かけ隊 春のベネチア① »

2015年6月13日 (土)

白熊二代目10周年記念 バンコクでニューイヤー 2015

永らくご無沙汰しておりました。

お出かけ隊の旅行記がドンドンたまってゆく中で、やっとアップできる日が参りました。

ぜひご覧ください・・・・・

Dsc00623

さて、旅行記の第一弾は、さかのぼること年明け・・・・・・

2015年は、お出かけ隊隊長「白熊二代目」が当事務所に来てちょうど10年目の記念すべきメモリアルイヤーです。

というわけで、2015年カウントダウンはタイのバンコクで華々しく行うことに・・・・・

Dsc00131

2014年12月31日、二代目隊長の強い希望で、チャオプラヤー川リバークルーズでカウントダウンをすることに。

このクルーズは、19時すぎに乗船してチャオプラヤー川を航行し、船上でカウントダウンを迎え、川沿いの各ホテルから打ちあがる花火を眺めるという大変贅沢なクルーズです。

Dsc00139

船は、直近に就航開始した真新しい「ワンダフル・パール号」です。

大勢のタイ人お姉さま方に迎えられて意気揚々と乗り込む二代目隊長。

実は、船のチェツクインの際、ひと悶着有りまして・・・・・

このクルーズはたびたび利用しており、いつもの眺めの良いオープンエアーデッキの席を早くから予約していたのですが、残念なことに船室内の席を割り当てれておりました。タイ語でかなり抗議したのですが変更は出来ないとのこと。(当たり前・・・・)

階上にオープンエアーの自由席があるので乗ってから適当に移動せよと・・・・・

Dsc00144

乗船してみると眺望のよろしくない室内席! 

お出かけ隊一同憮然とした顔です・・・・・

さっそく、船内のウェイターに相談すると「出航したら席を移動できますよ」と言われ、しからばとウェイターに賄賂(チップ)を渡し、「よろしくはからってね」とお願いしておきました。

Dsc00150

食事はブッフェスタイルになっており、出航前から列ができていました。

Dsc00156

「早く取らないと無くなりますよー」と白熊十三代目。

Dsc00157

「それよりも、席が気になりますね・・・・」と白熊十二代目

Dsc00162

ウェイター氏(若いお兄さんでしたが)の計らいで、眺めの良い席を確保でき最低限の料理をゲットし、ワインを注文してやっと落ち着きました。

Dsc00170_2

チャオプラヤー川を上ってゆくクルーズ船!

やはり、オープンエアー-は気持ちがいいですね。

流れる景色に二代目隊長大満足です。

Dsc00179

大晦日の今夜は、いろいろなクルーズ船が活躍しています。

Dsc00200

両岸は眩いイルミネーションで彩られ・・・・・・

Dsc00209

「LONG LIVE THE KING」の文字に目頭が熱くなります・・・・・

タイの国民は心からプミポン国王を敬愛していますね。

Dsc00212

ワットプラケオ(王宮寺院)が光に包まれています。

Dsc00213

この世のものではないくらいに美しい・・・・・

Dsc00216

ワットアルンの仏塔も幻想的です。

Dsc00221

船上には、小さな噴水もあります。

Dsc00232

前回(9月)のリバークルーズに味を占めた「テッド兄弟」もしっかりと参加。

Dsc00260

美しい「ラマ8世橋」で船は折り返します。

Dsc00285

再びワットアルンのそばを通り・・・

Dsc00316

ロイヤルオーキットシェラトンを通過。

Dsc00328

船上は音楽が流れにぎやかです。

Dsc00330_2

船はチャオプラヤー川を下ってゆきます・・・・

Dsc00368

テッド弟は風船で作った帽子をもらいました。

カウントダウンまでまだまだ時間がありますが、マジックショーや抽選会が行われ退屈しません。

Dsc00388

チャオプラヤー川の風が心地よく、2本目のワインボトルに取り掛かりました。

Dsc00413

二代目隊長もほろ酔いでクルーズを楽しんでいます。

Dsc00426

2年前に両親を連れてきたときに泊まった「チャトリウム・リバーサイドホテル」です。

この夜は賑やかにガラディナーが開催されていました。

Dsc00458

だんだんと2014年の終わりが近づいてきました。

今回のお出かけ隊選抜メンバーは

白熊十二代目、十三代目、ゲロパンN、そして二代目親子です

Dsc00460

テッド兄弟も、花火に備えて臨戦態勢・・・・・

Dsc00461

隣の船でカウントダウンが始まり、

Dsc00464

午前零時ちょうどに、

一斉に花火が上がります

Dsc00467

船上では、「ハッピ ニューイャー」と盛り上がり

Dsc00478

次々に花火がさく裂

Dsc00483

チャオプラヤー川沿いのホテルが競って花火を打ち上げます

Dsc00489

真下で見る花火は大迫力

Dsc00524

空から次々と降ってきます・・・・・・・・・・・

Dsc00539

ミレニアムにふさわしい幕開け。

Dsc00562

テッド兄も

Dsc00563

テッド弟も

Dsc00567

その他お出かけ隊選抜メンバーも

感動の嵐。

Dsc00571

白熊二代目 10周年おめでとうございます。

そしてこれからもよろしくお願いします。

Dsc00581

素晴らしい年明けになりました。

Dsc00656


2015年

お出かけ隊はどんどん活躍してまいります。

皆様もこうご期待ください。






« マイナンバーへの不安② | トップページ | 白熊二代目10周年記念 お出かけ隊 春のベネチア① »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
お出かけ選抜メンバー達とのバンコクでの
船上カウントダウン。なかなか出来ない体験だわ。
素敵な思い出がまた刻まれましたねhappy01
今年も国内・海外ともにお出かけ隊の活躍を
楽しみにしていますよ。

loveletterみに様

コメントありがとうございますhappy01

今年も半分過ぎましたが、お出かけ隊はどんどん活躍しますので、よろしくお願いいたしますgood

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530880/61737001

この記事へのトラックバック一覧です: 白熊二代目10周年記念 バンコクでニューイヤー 2015:

« マイナンバーへの不安② | トップページ | 白熊二代目10周年記念 お出かけ隊 春のベネチア① »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック