明田税務会計事務所HP

二代目

  • Anime4b4fe_2

« 白熊二代目10周年記念 お出かけ隊 春のベネチア③ | トップページ | 白熊二代目10周年記念 春のベネチア⑤ »

2015年7月19日 (日)

白熊二代目10周年記念 お出かけ隊 春のベネチア④

さて、ベネチア到着2日目です。

添乗員さんの予言?通り朝から小雨rainが降っています。

Dsc02508

とりあえず水上バス(ヴァポレット)に乗ってカナル・グランデを周遊

Dsc02515

「運河の周りには古い建物がたくさんありますね」と白熊十四代目

Dsc02517

「これは、パパドーポリ宮ですか?」と白熊六代目

Dsc02522

アカデミア橋が見えてきました。大運河にかかる木製の橋です。

Dsc02526

この日はまず、アカデミア橋のそばにある「アカデミア美術館」を鑑賞。

14〜18世紀のヴェネツィア派の絵画が集められています。

展示室は建物の2階部分ですが、なかなか見ごたえがあります。

Dsc02527

美術館での鑑賞を終え外に出ると、雨が激しくなっています。

Dsc02531

アカデミア橋の上から眺めた大運河(カナル・グランデ)

風も出てきて橋の上では傘が吹き飛ばされそうです・・・・・

ぬいぐるみが大運河に墜落すると大変なので早々にわたります。

Dsc02538

白い花の良い香りに誘われるように「サン・ステファーノ広場」から街歩きを開始

Dsc02542

雨で体が冷えてきたので、途中のカフェでカプチーノをいただきます。

特にこれといった予定もないので気ままに過ごせます・・・・・

Dsc02546

運河では、雨の中ゴンドラが行き交っています。前日に乗っておいてよかった!

Dsc02548

サン・マルコ広場もご覧のとおり雨に濡れています。

二代目隊長、イタリアの空には力及ばず・・・・・・・sweat01

Dsc02550

「二代目さーん、雨はいつやむのですか!?」

Dsc02551

「二代目さん、お天気調整したはずですよね?」

Dsc02564

「どうせ、わしなんか・・・・・」と黄昏る二代目隊長

Dsc02574

いつまでも空と二代目を恨んでいてもしょうがないので、サン・マルコ広場近くのレストランで昼食にします。

まずは、「野菜コンソメスープ」から・・・・

Dsc02577

そして、サラダとスパゲティトマトソース

ワインを飲みながらいただきます。

Dsc02584

昼食の後は、街歩きを再開

Dsc02586

のはずでしたが・・・・・・

Dsc02587

風雨がますます激しくなってきたので、いったんホテルに戻ります。

Dsc02588

スカルツィ橋の上でも吹き飛ばされそうに・・・・・

ホテルに戻り、しばらくお天気の様子を見ていましたが、台風のような雨風の音が聞こえてきたので、15時をもって今日はここまでとすることに

Dsc02591

近くの店で食料を買い込み、ホテルでゆっくりと休み明日の日に備えます・・・・・・

つづく

« 白熊二代目10周年記念 お出かけ隊 春のベネチア③ | トップページ | 白熊二代目10周年記念 春のベネチア⑤ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

今回の旅はちょっとお天気が残念だったかなweep
でも、ぬいさんが部屋で寛ぐ姿は
それぞれに表情があってとても可愛い。
いつか、うちの子たちと合同海外旅行ができると
良いなあと思いました(人´ω`*)

loveletterみに様

たくさんのコメントありがとうございますhappy01
ベネチア旅行は本当にお天気に恵まれませんでしたcrying
二代目隊長、これが非常に悔しかったみたいで、この後6月に行ったスイスツアーでは見事な晴天に持ってゆきました。
スイスツアーについては現在ブログアップの準備をしていますので今しばらくお待ちくださいねnotes

いつの日か、ぬいぐるみ合同ツアーが開催できると本当に良いですねsign03

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530880/61736916

この記事へのトラックバック一覧です: 白熊二代目10周年記念 お出かけ隊 春のベネチア④:

« 白熊二代目10周年記念 お出かけ隊 春のベネチア③ | トップページ | 白熊二代目10周年記念 春のベネチア⑤ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

最近のトラックバック