明田税務会計事務所HP

二代目

  • Anime4b4fe_2

« 納税意識を高める季節 ―税務調査と会計検査院と年末調整― | トップページ | 、白熊二代目10周年記念 スイスグランドツアー➄ ~フラワーハイキング一回目 »

2015年11月21日 (土)

白熊二代目10周年記念 スイス グランドツアー④〜ユングフラウヨッホ

クライネシャイデックの早朝・・・・・・・・

Dsc00790_1024x768

お出かけ隊は早起きをして日の出を待ちます・・・・・・

Dsc00798_1024x768

誰もいない山の朝・・・・・・・

さわやかな空気に包まれて二代目隊長ご機嫌です。

Dsc00816_1024x768

あいにく下のほうに雲がかかっていますが、空が輝きだしました。

Dsc00836_1024x768

スイスの日の出です・・・・・

Dsc00847_1024x768

山々が日の光を浴びてきました。

虎屋大我ー君も元気です。

Dsc00856_1024x768

「だんだんと明るくなってきましたねー 朝食はまだですか?」とゲロパンP

Dsc00857_1024x768

「登山電車はいつ動くのですか?」と白熊十三代目

Dsc00875_1024x768

白熊二代目親子もスイスの朝に記念撮影です。

Dsc00890_1024x768

さて、朝食をすませユングフラウヨッホへ

Dsc00893_1024x768

一番列車で向かいます。

Dsc00899_1024x768

自他ともに認める乗りもの好きの二代目隊長、喜びを隠し切れません。

我々の乗る列車が近づいてきました・・・・・・・

Dsc00900_1024x768

二代目隊長、勇ましく電車に乗り込みます。

Dsc00905_1024x768

快晴のユングフラウ鉄道

Dsc00908_1024x768

車内はこんな感じです。グループの座席は指定されているのでゆったりと座れます。

Dsc00912_1024x768

クライネシャイデックがだんだんと遠ざかり・・・・・・・・

Dsc00920_1024x768

次第に雪が見えてきます。

Dsc00921_1024x768

アイガーグレッチャーの駅を過ぎる長いトンネルに入ります。

Dsc00926_1024x768

途中駅「アイガーヴァント」に停車。

ここの停車時間は5分・・・・・・

みんな列車から降りてあるところを目指します。

Dsc00933_1024x768

駅はアイガーの山の中にありますが、窓が開いており外の景色が眺められます。

Dsc00934_1024x768

ここはアイガー北壁のの真ん中です。

Dsc00935_1024x768

発車時間が迫ってきました。

Dsc00939_1024x768

二代目隊長も乗り遅れないように・・・・・・・

Dsc00955_1024x768

次に停車したのは「アイスメーア」という駅。

Dsc00943_1024x768

ここでも5分間の停止。

窓へと急ぎます。

Dsc00951_1024x768

今度は先ほどとは反対側。

フィッシャー氷河の雪景色が広がります。

「絵のような世界ですね!」と白熊十二代目

Dsc00957_1024x768

さて、急いで列車へと戻り・・・・・・・

Dsc00960_1024x768

終点「ユングフラウヨッホ」に到着しました。

ここは標高3454m。

鉄道の駅としてはヨーロッパ最高地点です。

Dsc00961_1024x768

さあ、駅構内へと進みましょう・・・・・

Dsc00963_1024x768

まずは売店。

Dsc00965_1024x768

お土産を色々と販売しています。

帰りに立ち寄りましょう・・・・・・・

Dsc00968_1024x768

お出かけ隊は、まず「スフィンクス展望台」へと向かいます。

Dsc00972_1024x768

エレベーターで一気に昇ります。

Dsc00975_1024x768

「トップ・オブ・ヨーロッパ」標高3571m。

始発電車で来たのでとても空いています・・・・・・

「これもフレドツアーの企画力のなせる業」と二代目隊長満足そうです。

Dsc00980_1024x768

展望台の外へ出ると、白熊二代目親子が夢にまで見た「アレッチ氷河」が広がります。

Dsc00982_1024x768

「アレッチ氷河は、ヨーロッパ最長23㎞、氷の厚さは900m、一年に約180mの速さで流れています。」とゲロパンD

Dsc00984_1024x768

スリリングな展望台の回廊を進むと・・・・・・

Dsc00993_1024x768

反対側にはアイガーが迫ります。

Dsc00998_1024x768

頂上までクリアーに見えます。

Dsc00999_1024x768

展望台はなかなかの寒さですが、白熊二代目親子には関係なさそうです。

Dsc01004_1024x768

果てしなく続くアレッチ氷河・・・・・・・・・

Dsc01005_1024x768

展望台は360度眺めることができ、そのまた反対側は麓の景色が望めます。

Dsc01006_1024x768

さて、展望台を降りて「氷の宮殿」へ・・・・・

Dsc01008_1024x768

「アルバイン・センセーション」というディスプレーのある通路を通ります。

Dsc01013_1024x768

幻想的ですね・・・・・・

Dsc01017_1024x768

ここは、2012年にユングフラウ鉄道開通100周年を記念して作られました。

Dsc01020_1024x768

大鹿の人形に迎えられて・・・・・

Dsc01026_1024x768

動く歩道でゆっくりと進みます。

Dsc01027_1024x768

ここでは、ユングフラウ鉄道建設の様子とかを3D映画で映しています。

Dsc01038_1024x768

「氷の宮殿」に到着。

Dsc01041_1024x768

ここは、20年前にも訪れました。

当時とあまり変わっていません。

氷の上を滑らないように進みます・・・・・・・

Dsc01043_1024x768

いろんな氷の彫刻がありますが、やはり白熊の彫刻と記念撮影。

Dsc01053_1024x768

「プラトー」と呼ばれる展望台から外へ出ます。

Dsc01058_1024x768

青空の下、雪の上をゆっくりと歩きます。

Dsc01060_1024x768

天気は良いですが風が強い・・・・・・

Dsc01063_1024x768

「永遠の愛」を誓う白熊六代目とベネッチ

Dsc01067_1024x768

白熊二代目、スイスアルプス登頂記念です。

Dsc01072_1024x768

売店へ戻り、絵葉書と切手を購入し、世界一高いところにある郵便局へ・・・・・

富士山の五合目から送られたポストへ投函します。

Dsc01073_1024x768

無事に届きますでしょうか・・・・・・・・・

つづく・・・・・・・

« 納税意識を高める季節 ―税務調査と会計検査院と年末調整― | トップページ | 、白熊二代目10周年記念 スイスグランドツアー➄ ~フラワーハイキング一回目 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530880/62618311

この記事へのトラックバック一覧です: 白熊二代目10周年記念 スイス グランドツアー④〜ユングフラウヨッホ:

« 納税意識を高める季節 ―税務調査と会計検査院と年末調整― | トップページ | 、白熊二代目10周年記念 スイスグランドツアー➄ ~フラワーハイキング一回目 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

最近のトラックバック