明田税務会計事務所HP

二代目

  • Anime4b4fe_2

« 白熊二代目10周年記念 北ドイツのクリスマス④ ライン川に沿って・・・ | トップページ | 白熊二代目10周年記念 北ドイツのクリスマス⑥ ケルンクリスマスマーケット »

2016年1月29日 (金)

白熊二代目10周年記念 北ドイツのクリスマス➄ ケルン

ケルンに到着したお出かけ隊・・・・・・・

Dsc00469_1024x768

目の前には、ケルンのシンボル大聖堂がそびえたちます。

Dsc00470_1024x768

大聖堂の内部は後で見学するとして、

Dsc00472_1024x768

とりあえず、昼食のレストランに向かいます。

Dsc00475_1024x768

SL風の車両が行き交う道を、走ったり転んだりしながら、

Dsc00476_1024x768

ケルン大聖堂の前を通過。

Dsc00478_1024x768

下から見上げるとかなりの迫力があります。

Dsc00480_1024x768

大聖堂前の広場では、クリスマスマーケットxmasが開かれています。

後で探検しましょう・・・・・・

Dsc00483_1024x768

ケルンの名物 オーデコロン 4711 のお店です。

Dsc00485_1024x768

1年ぶりのクリスマスマーケットに胸が高鳴ります。

Dsc00486_1024x768

青空の下大聖堂は美しく、

Dsc00490_1024x768

クリスマスマーケットを見守ります。

Dsc00496_1024x768

白熊三代目もクリスマスマーケットを楽しみにしていました。

Dsc00503_1024x768

大聖堂と白熊二代目親子。

Dsc00507_1024x768

今年は、レープクーヘンを買うため、ユーロに両替して持ってきた白熊二代目です。

Dsc00512_1024x768

クリスマスマーケットで時々脱線しながらレストランに到着。

Dsc00515_1024x768

1511年創業の老舗、ブラウハウスジオン です。

プラウハウスとは、ビールの醸造元。造りたてのビールが味わえます。

Dsc00521_1024x768

ここは、ケルンの地ビール「ケルシュビール」で有名なお店です。

Dsc00524

「のどが渇いたからとりあえずお水ですね」と白熊ひらひら

Dsc00525_1024x768

ケルシュビールはフレンドツアーからのサービスです。

Dsc00530_1024x768

まずは、コンソメスープから。

Dsc00533_1024x768

そして、肉料理と魚料理のチョイスで牛の煮込み料理を選択。

非常にボリュームがありました・・・・・sweat01

Dsc00538_1024x768

デザートは、クリームベリー

Dsc00540_1024x768

ケルシュビールが次々と注がれ運ばれます。

Dsc00544_1024x768

店の前でもう一度記念撮影。

Dsc00552_1024x768

こちらのお店は、「ファリナハウス

オーデコロンを扱っています。

Dsc00563_1024x768

もう一度大聖堂へ戻ります。

Dsc00565_1024x768

SLがクリスマス仕様で可愛いですね。

この車両は、大聖堂からチョコレート博物館までの間を運行しているようです。

Dsc00587_1024x768

ライン川の「ホーエンツォレルン橋」には、恋人たちがささげる愛の南京錠がたくさんかかっていました。

Dsc00591_1024x768

白熊三代目白熊ひらひらもここで再び永遠の愛を誓いました。

Dsc00610

こちらの熊さんは、青空の下、ケルンの大聖堂と記念撮影。

塔の高さは、157mです。

Dsc00617_1024x768

さて、ここからはフリータイム。

Dsc00620_1024x768

とりあえず、ガイドさんについて大聖堂に入ってみます。

Dsc00623_1024x768

僭越ながら、白熊三代目が大聖堂をご案内します。

Dsc00625_1024x768

「この大聖堂は、1248年に着工し、1880年に完成したカトリック教会です。」

Dsc00627_1024x768

「奥行きは144m、幅86mで内部は、鮮やかなステンドグラスで飾られています。」

Dsc00629_1024x768

「祭壇奥には、キリストの誕生を預言した東方三博士の聖遺物を納めた聖棺があります。」

Dsc00633_1024x768

「大聖堂内部は無料で見学できますが、塔に登るには料金がかかります。」

「以上で、白熊三代目によるご説明を終了いたします。」

Dsc00636_1024x768

こちらの熊さん(白熊二代目)は、大聖堂には興味を示さず、早々にクリスマスマーケットに突入しました・・・・・

Dsc00640_1024x768

たくさんのお店が並んでおり、どこから見ようか迷います。

Dsc00644_1024x768

牛の置物?の後ろは、食べ物の屋台。

Dsc00646_1024x768

時間が限られているので、駆け足で見学。

Dsc00652_1024x768

そして、レープクーヘンを購入。

Dsc00656_1024x768

夜になると電飾が綺麗でしょうね・・・・・・・

Dsc00670_1024x768

ケルンのクッキーを売っているお店を発見。

Dsc00672_1024x768

こちらのお店は、試食させてくれます。

美味しかったので、即購入。そして、フレンドリーなお店の方と記念撮影。

Dsc00675_1024x768

まだまだ見て回りたいけど時間切れ・・・・・・

今夜、もう一度訪れましょう・・・・・

Dsc00680

ひとまず大聖堂にお別れし、今夜宿泊するホテルへと向かいます。

Dsc00681_1024x768

4711のお店を通り過ぎ、ホーエ通りを進みます。

Dsc00686_1024x768

途中、ダンキンドーナツのお店が・・・・・・

今回は来ていませんが、事務所にはバンコクのダンキンドーナツ店出身の熊がいます。

Dsc00687_1024x768

ホーエ通りはたくさんお店が並び賑やかです。ここも今夜訪れましょう・・・・・

Dsc00693_1024x768

トラムの線路を横切り、

Dsc00694_1024x768

今夜の宿、ホテルマリティムに到着しました。

つづく・・・・・

« 白熊二代目10周年記念 北ドイツのクリスマス④ ライン川に沿って・・・ | トップページ | 白熊二代目10周年記念 北ドイツのクリスマス⑥ ケルンクリスマスマーケット »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530880/63108870

この記事へのトラックバック一覧です: 白熊二代目10周年記念 北ドイツのクリスマス➄ ケルン:

« 白熊二代目10周年記念 北ドイツのクリスマス④ ライン川に沿って・・・ | トップページ | 白熊二代目10周年記念 北ドイツのクリスマス⑥ ケルンクリスマスマーケット »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

最近のトラックバック