明田税務会計事務所HP

二代目

  • Anime4b4fe_2

« 白熊二代目10周年記念 北ドイツのクリスマス② ルフトハンザ航空でフランクフルトへ | トップページ | 白熊二代目10周年記念 北ドイツのクリスマス④ ライン川に沿って・・・ »

2016年1月24日 (日)

白熊二代目10周年記念 北ドイツのクリスマス③ リューテスハイム

ドイツに来て第一日目。

Dsc00184_1024x768

ヨーロッパに着いた翌日は、どうしても早く目が覚めてしまいます。

ドイツと日本の時差は-8時間。

ぐっすりと眠れたのでお出かけ隊一同元気です。

Dsc00186_1024x768

夜も明けきらぬうちに、朝食会場の本館へ。

夜中に雨が降ったようで、道が濡れています・・・・・・

Dsc00187_1024x768

昨夜は、バタバタとなだれ込んだ入り口で記念撮影。

Dsc00190_1024x768

朝食は、ブッフェサービス。

ドイツは、パンがとても美味しいです。

Dsc00192_1024x768

朝食をいただきながら、昨年のドイツツアーを思い出しました。

あれからもう1年たつのですねsign03

Dsc00195_1024x768

バーカウンターで戯れる二代目親子。

Dsc00198_1024x768

昨夜は霧で全く見えなかった建物の外観です。

Dsc00205_1024x768

中世のお屋敷風ですね・・・・・・

Dsc00207_1024x768

さて、ツアーの予定では、9時30分出発でケルンへ向かいますが、添乗員さんより、「皆さんせっかくリューデスハイムにお泊りなのだから、出発を早めてリューデスハイムの町を少しだけ観光しませんか?」と提案があり、ツアーの皆様+お出かけ隊全員一致で賛成可決。

Dsc00212_1024x768

かくして、リューデスハイムの町へと向かいます。

Dsc00226_1024x768

ここドイツは、労働基準法が厳しく、決められた労働時間しか働かないそうですが、バスの運転手さんは早発を快く引き受けてくださいました。

このバスの運転手(ベーターさん)は、ベルリンまで行ってくださいます。

Dsc00231_1024x768

プレムザー城の前でバスを降り、

Dsc00237_1024x768

有名な「つぐみ横丁」へと向かいます。

Dsc00241_1024x768

ライン川の両岸を列車が行き交います。

Dsc00246_1024x768

道路沿いに小さなクリスマスマーケットがありますが、早朝のためまだ開店していません。

Dsc00248_1024x768

ここがつぐみ横丁の入り口。

Dsc00250_1024x768

小さな小さな通りです。

Dsc00254_1024x768

両側には、ワイン酒場や土産物屋が並んでいますが・・・・・・

Dsc00256_1024x768

どこもまだ開店前です。

Dsc00258_1024x768

クリスマスシーズンらしくサンタのディスプレーがあったりと楽しいですが、

Dsc00260_1024x768

ワインが飲めず少し残念。

Dsc00262_1024x768

「また来たら良いじゃろ!」と旅が始まったばかりなのに次の旅を夢見る二代目隊長。

Dsc00267_1024x768

夕方から夜にかけてはさぞ賑やかでしょうね・・・・・・

Dsc00275_1024x768

つぐみ横丁の突き当りを右に行くと・・・・・・

Dsc00277_1024x768

Dsc00280_1024x768

ケーテ・ヴォルファートの店がありました。

昔はローテンブルグにしかなかったのに、今ではドイツ中で展開しています。

Dsc00292_1024x768

さて、出発時間が迫ってきたのでつぐみ横丁をUターン。

Dsc00294_1024x768

Dsc00297_1024x768

立ち並ぶワイン酒場に心揺れる二代目隊長。

Dsc00302_1024x768

本当にリベンジするかもしれませんね・・・・・・

Dsc00307_1024x768

リューデスハイムはライン川下りの船の発着場があります。

温かい季節に、ぜひライン川下りをしてみたいです・・・・・・

Dsc00312_1024x768

クリスマスマーケットには、グリューワインを売る店が・・・・・・・

ケルンについたら飲みましょう・・・・・・

Dsc00313_1024x768

早くも美しいドイツに触れ満足のお出かけ隊。

Dsc00322_1024x768

「お天気も回復してきたじゃろ・・・・・・」

Dsc00325_1024x768

さあ、バスに乗ってケルンを目指しましょうsign03

つづく・・・・・

« 白熊二代目10周年記念 北ドイツのクリスマス② ルフトハンザ航空でフランクフルトへ | トップページ | 白熊二代目10周年記念 北ドイツのクリスマス④ ライン川に沿って・・・ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530880/62996511

この記事へのトラックバック一覧です: 白熊二代目10周年記念 北ドイツのクリスマス③ リューテスハイム:

« 白熊二代目10周年記念 北ドイツのクリスマス② ルフトハンザ航空でフランクフルトへ | トップページ | 白熊二代目10周年記念 北ドイツのクリスマス④ ライン川に沿って・・・ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

最近のトラックバック