明田税務会計事務所HP

二代目

  • Anime4b4fe_2

« 白熊二代目10周年記念 北ドイツのクリスマス⑥ ケルンクリスマスマーケット | トップページ | 白熊二代目10周年記念 北ドイツのクリスマス⑧ ドルトムント~ハンブルグへ »

2016年1月31日 (日)

白熊二代目10周年記念 北ドイツのクリスマス➆ ドルトムント

Dsc008741024x768

さて、ドイツに来て3日目の朝。

7時過ぎですが、夜はまだ明けていません・・・・

冬のドイツは日が短いのです。

Dsc00879_1024x768

とりあえず、ブッフェスタイルの朝食をいただき、

Dsc008811024x768

9時の出発まですることが無いので吹き抜けロビーを散策します。

Dsc008861024x768

大きなクリスマスツリーがひときわ美しく、

Dsc00894

記念撮影をしているうちに、

Dsc00896_1024x768

夜が明けてきました。

Dsc00899_1024x768

ケルンの静かな朝です。

Dsc00902_1024x768

今日の行程は、まずドルトムントへ向かいます。

これから毎日バスでの移動が続きます。

Dsc00906_1024x768

ケルンの大聖堂ともお別れです。

Dsc00907_1024x768

ライン川の彼方に日が昇り、

Dsc00908_1024x768

今日も素晴らしい天気が期待できそうです。

Dsc00913_1024x768

1時間40分ほどバスに揺られ、

Dsc00922_1024x768

ドルトムントの町へと入ってきました。

Dsc00925_1024x768

ドルトムントは、ミュンヘンと並ぶビールの町。

そして、サッカーで世界中に名が知られています。

日本人の香川選手がここのチームに所属していることも有名。

Dsc00926_1024x768

ここには、300件以上の屋台が並ぶクリスマスマーケットと世界最大級といわれるクリスマスツリーがあります。

クリスマスシーズンは、学生たちや多くの観光客で賑わいます。

お出かけ隊も、学生の団体に交じってクリスマスマーケットへと急ぎます。

Dsc00933_1024x768

通りには、さっそく屋台が広がっています。

Dsc00935_1024x768

午前中なので、まだ人影もまばら。

Dsc00938_1024x768

「急がないと、ツアーの皆さんに遅れますよ。」と自戒をこめる二代目隊長。

Dsc00939_1024x768

それでも、色々なものを売っているので、

Dsc00941_1024x768

遅れがちです・・・・・・

Dsc00942_1024x768

町の中心、アルターマルクト付近に到着。

Dsc00951_1024x768

クリスマスマーケットは、ここを中心に数か所(5〜7か所?)あります。

全部見ることが出来るでしょうか・・・・・

Dsc00955_1024x768

さっそく、遊戯物に心を奪われる白熊二代目親子。

Dsc00957_1024x768

「楽しいね!パパ!!」と白熊こども

Dsc00961_1024x768

ここで1時間30分ほどフリータイム。

Dsc00963

世界最大級といわれるクリスマスツリーが現れました。

Dsc00966_1024x768

大阪の新梅田シティでよく似たものを毎年見ていますが、ここは迫力が違います。

Dsc00975_1024x768

青空の下、二代目親子もご機嫌です。

Dsc00980_1024x768

そして、どうしても遊戯物が気になる二代目親子。

Dsc00982_1024x768

ゲロパンG も久々のお出かけに張り切っています。

Dsc00985_1024x768

「グリューワインのお店ですね。カロリー表示がないですねannoy」とゲロパンG

このゲロパンは、ダイエットサプリメントの管理をしています。

Dsc00990_1024x768

2階にクリッペがあります。

なんだか、祇園祭の山鉾町みたいですね。

Dsc00992_1024x768

少しずつ人が増えてきました。

Dsc00994_1024x768

クリスマスマーケットの地図です。

Dsc00996_1024x768

「今は、左下の地図のところにおるんや!」と二代目隊長

Dsc00997_1024x768

食べ物を売る屋台が並んでいます・・・・・・

Dsc00999_1024x768

このあと、昼食が控えているのですが、

Dsc01001_1024x768

美味しそうなソーセージのにおいに耐え切れず買ってしまいました。

Dsc01005_1024x768

グリューワインと共にいただきます。

Dsc01013_1024x768

最後まで、遊戯物が気になる二代目隊長。

Dsc01015_1024x768

集合時間となりましたので、ツアーの皆様とバスへと向かいます。

Dsc01019_1024x768

「道路にバスを長時間停車できないので急いでくださーい」と添乗員さんに言われ、しぶしぶクリスマスマーケットを後にする二代目隊長。

Dsc01021_1024x768

ドルトムントのクリスマスマーケット、とても楽しかったです。

つづく・・・・・・


« 白熊二代目10周年記念 北ドイツのクリスマス⑥ ケルンクリスマスマーケット | トップページ | 白熊二代目10周年記念 北ドイツのクリスマス⑧ ドルトムント~ハンブルグへ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530880/63112265

この記事へのトラックバック一覧です: 白熊二代目10周年記念 北ドイツのクリスマス➆ ドルトムント:

« 白熊二代目10周年記念 北ドイツのクリスマス⑥ ケルンクリスマスマーケット | トップページ | 白熊二代目10周年記念 北ドイツのクリスマス⑧ ドルトムント~ハンブルグへ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

最近のトラックバック