明田税務会計事務所HP

二代目

  • Anime4b4fe_2

« 白熊二代目10周年記念 北ドイツのクリスマス⑫ SLモリー号 | トップページ | 白熊二代目10周年記念 北ドイツのクリスマス⑭ シュベリーン城 »

2016年2月14日 (日)

白熊二代目10周年記念 北ドイツのクリスマス⑬ ロストックのクリスマスマーケット

バート・ドーベランからバスで走り30分余り・・・・・

Dsc02164_1024x768

旧東ドイツ最大の港湾都市ロストックへとやってきました。

Dsc02169_1024x768

町を走るトラムに白熊が描かれています。動物園があるのでしょうか・・・・・

Dsc02180_1024x768

クリスマス特設遊園地の後ろに、宿泊するホテル「ラディソンBLUロストック」が見えてきました。

Dsc02184_1024x768

ホテルに入り、まずはチェックイン。

Dsc02189_1024x768

部屋の窓からは港と遊園地が一望できます。

Dsc02191_1024x768

「さあ、クリスマスマーケットへ出かけましょう」平川(ベア)

Dsc02197_1024x768

お出かけ隊、スタートじゃsign03

Dsc02198_1024x768

ツアーの皆様と一緒に張り切って出かけます。

Dsc02199_1024x768

まずは、クレペリナー通りを歩きます。

Dsc02204_1024x768

可愛い?ぬいぐるみが迎えてくれる賑やかな通りです。

Dsc02205_1024x768

クリスマスマーケットの屋台がいっぱい出ており、

Dsc02207_1024x768

ついつい足が止まります。

Dsc02214_1024x768

お菓子や、

Dsc02217_1024x768

飲み物など

Dsc02219_1024x768

眺めているうちに、自主的なフリータイムとなってしまいました。

Dsc02220_1024x768

「ロストックは、バルト海より13㎞内陸に建設された河川港。中世ではハンザ都市として栄えていたのですよ。」と平川(ベア)君。

Dsc02222_1024x768

「第2次世界大戦では徹底的に破壊されたけど、現在では修復され活気にあふれる町になりました。」

介護しているゲロパンDが今日はホテルで静養中なので、この子も活気にあふれています。

Dsc02225_1024x768

とにかく人が多いです・・・・・・

Dsc02226_1024x768

レープクーヘンもたくさん並び、

Dsc02227_1024x768

グリューワインその他飲み物を売る屋台。

Dsc02232_1024x768

人込みに押され、歩きます。

Dsc02236_1024x768

「この人混みは祇園祭のようじゃのー」

二代目隊長、ここはドイツです。

Dsc02240768x1024

クリスマスピラミッドの下にはお洒落にバーが、

Dsc02245_1024x768

ロストックは、大学があるせいか若者が非常に多いです。

Dsc02254_1024x768

ロストックのクリスマスマーケットには、スエーデン等の北欧からフェリーで人がやってくるそうで、この賑わいも納得できます。

Dsc02258_768x1024

路地を入りマリア教会を眺め、

Dsc02263_1024x768

再び歩きます。

Dsc02264_1024x768

市庁舎前のノイアー・マルクトに出ました。

ここに大きなクリスマスマーケットが開かれています。

Dsc02272_1024x768

「パパ!遊戯物」heart04と白熊こども

Dsc02282_1024x768

若者がたくさん訪れるせいか、他のクリスマスマーケットより遊戯物が多いです。

Dsc02285_1024x768

いざ、クリスマスマーケットを探検、

Dsc02287_1024x768

する前に、卵が入った温かいお酒(ホイップクリーム乗せ)をいただきます。

Dsc02288_1024x768

日本の玉子酒のようで、風邪ひきの体がとても温まりました。

Dsc02290_1024x768

だんだんと日が暮れてきました。

Dsc02293_1024x768

観覧車の電飾が、ブルーの空に映え、

Dsc02297_1024x768

二代目隊長もテンションが上がります。

Dsc02298_1024x768

色々なお店を見て回り、

Dsc02300_1024x768

焼き肉を挟んだバーガーをいただきます。

Dsc02305_1024x768

さほど寒さは感じませんが、

Dsc02308_1024x768

この熊さんには関係ないですね。

Dsc02318_1024x768

いったんクリスマスマーケットから出てみます。

Dsc02324_1024x768

電飾のトラムが行き交うランゲ通り。

Dsc02325_1024x768

再びクリスマスマーケットへ入ると、ますます人が増えています。

Dsc02329_1024x768

しかしながら、ツアーでご一緒している方以外の日本人の姿は全く見かけません。

ロストックを訪れるツアーは珍しいそうで、我々のバスの運転手(ベーターさん)もロストックまで運転したことが無いそうです。

Dsc02337_1024x768

なかなか来れないロストックなので二代目隊長も張り切っています。

Dsc02338_1024x768

きらびやかな遊戯物を、

Dsc02339_1024x768

力いっぱい楽しむ子供たち。

Dsc02342_1024x768

お出かけ隊も力いっぱい歩き回り、

Dsc02343768x1024

ロストックのクリスマスマーケットを心に刻みました。

Dsc02355_1024x768

「さあ、そろそろホテルに戻りましょうか?」

Dsc02375_1024x768

クレペリナー通りをホテルに向けて歩く途中、

Dsc02378_1024x768

デパートがあったので立ち寄りました。

Dsc02379_1024x768

クマさんに囲まれたスペースで、サンタクロースと記念撮影ができます。

二代目隊長も、サンタさんの膝に乗り一枚・・・・・

Dsc02382_1024x768

デパートで働くぬいぐるみさんたちにも挨拶。

Dsc02384_1024x768

この熊さんは、二代目隊長が苦手とする先輩にそっくりです。

Dsc02390_1024x768

ランゲ通りにもクリスマスマーケットの屋台が並び、若者たちで賑わっています。

Dsc02392_1024x768

ホテルに到着しましたが、夕食を用意していなかったことに気づき、

Dsc02397_1024x768

ホテル隣のショッピングセンターへ・・・・・・

Dsc02403_1024x768

向かうはずが、クレペリーナ門近くのクリスマスマーケットに引き込まれる二代目隊長。

Dsc02410_1024x768

規模は小さいですが非常に賑やか。

Dsc02425_1024x768

また違った風景を楽しみます。

Dsc02432768x1024

夜も更けてきたことだし、

Dsc02434_1024x768

そろそろショッピングセンターに。

Dsc02439_1024x768

ここにも若者があふれていました。

Dsc02447_1024x768

フードコートでチャーハンを買い、外へ出ます。

Dsc02450_1024x768

クリスマスマーケットはまだまだ賑やかですが、もう体力の限界。

ホテルへ戻りましょう。

Dsc02454_1024x768

ホテル前の遊園地は、まだまだ賑わいが衰えていません。

楽しいロストックのクリスマスマーケット..xmas

明日はいよいよベルリンです。

つづく・・・・・・・

« 白熊二代目10周年記念 北ドイツのクリスマス⑫ SLモリー号 | トップページ | 白熊二代目10周年記念 北ドイツのクリスマス⑭ シュベリーン城 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530880/63199891

この記事へのトラックバック一覧です: 白熊二代目10周年記念 北ドイツのクリスマス⑬ ロストックのクリスマスマーケット:

« 白熊二代目10周年記念 北ドイツのクリスマス⑫ SLモリー号 | トップページ | 白熊二代目10周年記念 北ドイツのクリスマス⑭ シュベリーン城 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

最近のトラックバック