明田税務会計事務所HP

二代目

  • Anime4b4fe_2

« 白熊二代目10周年記念 北ドイツのクリスマス⑬ ロストックのクリスマスマーケット | トップページ | 白熊二代目10周年記念 北ドイツのクリスマス⑮ ベルリン 1 »

2016年2月20日 (土)

白熊二代目10周年記念 北ドイツのクリスマス⑭ シュベリーン城

北ドイツの旅も、いよいよ終盤になりました。happy01

Dsc02463_1024x768

今日は、ロストックからベルリンに移動する日。

途中、「7つの湖の町」シュベリーンに立ち寄ります。

Dsc02480_1024x768

ここには、北ドイツ屈指の美しいお城 シュベリーン城があります。

Dsc02484_1024x768

バスを降りてお城へと急ぎます。

Dsc02486_1024x768

このお城は、10世紀にスラブ人が建築した城塞でしたが、1845年から1857年にかけて大改築されました。

Dsc02488768x1024

「このお城は、フランスのシャンポール城を見本にしたそうでございます。」とまだ見ぬフランスに想いをはせる二代目隊長。

Dsc02490_1024x768

お城は、シュベリーン湖とブルク湖の間の小島にあります。

Dsc02495_1024x768

「あちらこちら色々と改修(リフレッシュ工事)していますね。人間の体もこうでなくてはなりません。」と健康にうるさいゲロパンG

Dsc024971024x768

中に入り、チケットを受け取り日本人ガイドさんの説明を受けます。

ちなみに、お城内部の撮影は有料。ここで料金を支払い胸にステッカーをつけます。

Dsc02499_1024x768

いざ、見学へ・・・・・・

Dsc025011024x768

階段を登り3階へ・・・・・・・

Dsc02503_1024x768

この部屋でパーティがあるみたいですね。

Dsc025041024x768

さて、各お部屋の見学ですが、お城のガイドさんがまずドイツ語で解説をし、そのすべてを日本人ガイドさんが日本語に訳すという形で進められ、一人歩きは許されませんimpact

旧社会主義体制の名残でしょうか・・・・・

Dsc02506_1024x768

自由気ままな二代目隊長には不向きなお城です。

Dsc02512_1024x768

「自由奔放なお出かけ隊にもつらいひと時ですねsweat01ゲロパンN

Dsc02513_1024x768

色々とチャレンジしたいけど我慢です。

Dsc02515_1024x768

「所々にお城の係員がいるので、ツラタンcoldsweats02

 

Dsc025201024x768

この椅子は、お城の主が召使に聞かれたくない秘密の会話をするときに用いたそうです。

Dsc02524_1024x768

赤い壁がゴージャスなお部屋。

Dsc02526_1024x768

お城の主人を気取ってみる二代目隊長です。

Dsc02527_1024x768

Dsc02531_1024x768

色々な部屋を見て回り、

Dsc02534_1024x768

ここにもありました。内緒話をするときに使用する椅子

Dsc02537_1024x768

いったん廊下に出て、

Dsc02540_1024x768

このお城に住む幽霊「小人」の肖像画を後にし、

Dsc025421024x768

さらに階段を登り4階へ。

Dsc02544_1024x768

大きな本棚がある部屋。

Dsc02552_1024x768

玉座の間を眺め、

Dsc02559_1024x768

豪華な天井を仰ぎ見て、

Dsc02561768x1024

一休み・・・・・・

Dsc02564_1024x768

内部の見学を無事に終え、外へ出ます。

Dsc02566_1024x768

「お庭が広がっていますねー」ゲロパンH(エイチ)

Dsc02570768x1024

お城の周りを一周する道が造られています。

Dsc02576_1024x768

静かな湖・・・・・・・

Dsc025811024x768

庭園から眺めるお城は格別の美しさですね。shine

Dsc025831024x768

奥のお部屋からは、直接庭園に出られる造りになっています。

Dsc025911024x768

お城の見学を終えるころには、美しい青空が広がっていました。

Dsc02592_1024x768

待機している2階立てバスの横を通り過ぎ、

Dsc025931024x768

昼食のレストランへと到着しました。

Dsc02596_1024x768

湖のほとりにあるレストランです。

Dsc025971024x768

大きな窓から太陽の光が降り注ぐ明るい店内(少し眩しかったですが)

Dsc025991024x768

のどが渇いたのでジンジャエール・・・・

Dsc026011024x768

「トマトスープが来ましたよ!」

Dsc026031024x768

メインは、ソーセージ3種盛り合わせ

「やはりドイツはこれじゃのーsign01と二代目隊長。

Dsc026051024x768

「さて、デザートは・・・・・・」

と言いかけたところ、「パパ!ダメー!!」とこどもの声が

Dsc026061024x768

「デザート紹介は、僕の仕事だよ。デザートはイチゴのアイスクリームでございます。happy01

白熊こども

いつの間にか役割分担ができていたようです。

Dsc026071024x768

「さあ、ベルリンに出発じゃsign03

Dsc02609_1024x768

北ドイツの青く美しい空の下を、お出かけ隊は最終目的地へと進みます。

つづく・・・・・・

« 白熊二代目10周年記念 北ドイツのクリスマス⑬ ロストックのクリスマスマーケット | トップページ | 白熊二代目10周年記念 北ドイツのクリスマス⑮ ベルリン 1 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530880/63209595

この記事へのトラックバック一覧です: 白熊二代目10周年記念 北ドイツのクリスマス⑭ シュベリーン城:

« 白熊二代目10周年記念 北ドイツのクリスマス⑬ ロストックのクリスマスマーケット | トップページ | 白熊二代目10周年記念 北ドイツのクリスマス⑮ ベルリン 1 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

最近のトラックバック