明田税務会計事務所HP

二代目

  • Anime4b4fe_2

« 白熊二代目10周年記念 北ドイツのクリスマス➉ ハンブルグ | トップページ | 白熊二代目10周年記念 北ドイツのクリスマス⑫ SLモリー号 »

2016年2月 7日 (日)

白熊二代目10周年記念 北ドイツのクリスマス⑪ ハンブルグのクリスマスマーケット

Dsc01614_1024x768

ハンブルグの町に夜が近づいてきました。

Dsc01616_1024x768

倉庫街を少しだけ眺め、

Dsc01627_1024x768

ハンブルグの市庁舎へとやってきました、

Dsc01630_1024x768

ここに大きなクリスマスマーケットxmasが開かれています。

Dsc016321024x768

早くクリスマスマーケットを探検したい白熊二代目親子ですが、

Dsc01645_1024x768

とりあえず、ツアーの皆様とこの付近を見学。

Dsc01649_1024x768

地下鉄の駅は、市庁舎前の階段を降りてすぐです。

Dsc016551024x768

ワクワクして待ちきれない二代目親子ですが、

Dsc01657768x1024

市庁舎の内部を見学ですpaper

Dsc016651024x768

市庁舎は、1987年に完成したルネッサンス様式の堂々たる建物で、内部には647もの部屋があります。

宮殿のように美しいですねshine

Dsc01668_1024x768

内部を一瞥し、「ドイツじゃのー」と一言述べ、

Dsc01671_1024x768

外へ飛び出した二代目親子。

ここから、しばしフリータイムです。

Dsc01675_1024x768

クリスマスマーケットの探検が始まります。

Dsc016851024x768

ハンブルグのクリスマスマーケットは近年人気が有り、

Dsc016891024x768

人出も多いです。

Dsc01691_1024x768

広いマーケットをどんどん進む二代目隊長。

Dsc01697_1024x768

親子離れないよう注意しましょう・・・・

Dsc017101024x768

電飾眩い建物に、

Dsc017111024x768

ついつい引き込まれてしまいましたheart04

Dsc017171024x768

ハイテンションの二代目親子です。

Dsc01718_1024x768

クリスマスキャロルを演奏する楽団にますますムードが高まり、

Dsc01720_1024x768

二代目隊長も、心ばかりのユーロをpresent

Dsc017241024x768

聞くところによると、ハンブルグはコーヒーが有名とのこと。

それではお土産にと市庁舎前のこのお店で買い込みました。

Dsc01726_1024x768

買い物を終え、もう一度クリスマスマーケットxmas

Dsc01729_1024x768

本当に灯りが美しい・・・・・

Dsc01732_1024x768

今回のツアーでは、ケルン・ドルトムント・ブレーメンと色々なクリスマスマーケットを巡りましたが、

Dsc01736_1024x768

ハンブルグはまた違った趣があり、

Dsc01738_1024x768

少しも飽きさせませんshine

Dsc01740_1024x768

何やら果物のお酒を売っている屋台がありました。

飲んでみましょうか・・・・・・

Dsc01742_1024x768

アップルを浮かべたグリューワインのような温かいお酒です。

Dsc01743_1024x768

非常に温まりました。

カップは持ち帰りOKです。

Dsc01751_1024x768

つづいて、シュトーレンを売っている屋台に突入。

Dsc01752_1024x768

バームクーヘンも売っていました。

Dsc01753_1024x768

両方買い込み、記念撮影する二代目隊長。camera

Dsc01758768x1024

聖ペトリ教会のクリスマスマーケットを眺め、

Dsc017621024x768

そろそろフリータイムも終わりに近づいてきました。

この道をまっすぐ進むとハンブルグの駅へと行けるそうですが、疲れによる足の痛みが限界なので断念dash

Dsc01765_1024x768

「希望者は、ここで解散して各自自由にホテルに帰ってもいいですよー」と添乗員さんに言っていただき、二代目隊長もまだまだクリスマスマーケットを探検したい模様でしたがsweat01

足の痛みと荷物の多さ(コーヒー・シュトーレン・バームクーヘン等重さがハンパないです)のため、バスでホテルに連れて帰ってもらいました。punch

Dsc017701024x768

ホテルの部屋に戻り、休もうとしましたが、いつものごとく、

何をやっとるんじゃーannoyannoy」という二代目隊長の叱責により、早々に出発crying

再びクリスマスマーケットを目指します(徒歩でweep)

Dsc01774_1024x768

コロナーデンという通りにでました。

Dsc017751024x768

「添乗員さんが、ここを通るとクリスマスマーケットへ行けると言ってましたよー」白熊十七代目。

この子は新人ながらしっかりしています。

Dsc01776_1024x768

途中、お寿司屋さんに惑わされ、

Dsc017791024x768

小さなクリスマスマーケットを発見。

Dsc01782_1024x768

「探検しましょー」と白熊十七代目。

Dsc017871024x768

一方、二代目隊長は、屋台でホットショコラを買い、地元の方々と火を囲みホッコリとしておりました。

Dsc017901024x768

再び歩き、内アルスター湖沿いのクリスマスマーケットxmasに到着。

昨日バスの中から見えたのはここだったのですねsign01

Dsc01792_1024x768

屋台の上に星、木々はブルーとなかなかロマンチックですねーshine

Dsc01796_1024x768

湖の中央には大きなクリスマスツリーxmasxmasxmas

Dsc01804_1024x768

さあ、探検しましょうかhappy01

Dsc01807_1024x768

お店の内装がとても綺麗ですね・・・・・

Dsc01810_1024x768

通りの向こう側はブランド店が並ぶショッピング街。

Dsc01814_1024x768

こちらは、市庁舎前のクリスマスマーケットとは違う品物を売る屋台が並んでいます。

Dsc018151024x768

ロマンチックな夜の灯りにしみじみと、

Dsc01817_1024x768

自分の半生を振り返りながら歩を進める二代目隊長・・・・・・

Dsc01822768x1024

湖には眩いクリスマスツリー

Dsc01833_1024x768

と、突然雨が降ってきましたrain

二代目隊長の半生に何か悲しい出来事があったのでしょうか・・・・・・

Dsc01835_1024x768

近くのヨーロッパ・バッサージュというショッピングセンターに駆け込み雨宿り、

Dsc01839_1024x768

スーパーマーケットがあったので、今夜飲むフランケンワインを買い込みました。

Dsc01842768x1024

雨が止んでから、もう一度市庁舎前のクリスマスマーケットを眺め、

Dsc01851_1024x768

ホテルへ向けてUターンcrown

Dsc018541024x768

再び、内アルスター湖沿いのクリスマスマーケットを通ります。

Dsc01855_1024x768

自分の半生に迷いなしsign01の二代目隊長ですshine

Dsc01858_1024x768

今夜の夕食は、回転寿司にしようかどうか迷いましたが、足の痛みが限界で一刻も早くホテルに帰りたかったので断念sign03

Dsc018611024x768

ホテルの部屋に戻ると、留守番組のお出かけ隊は就寝中moon3

今日は、ブレーメン〜ハンブルグと本当にたくさん歩きましたcrying

Dsc018601024x768

この熊さんだけが元気です。

「さあ、ワインで乾杯じゃwine

つづく
















« 白熊二代目10周年記念 北ドイツのクリスマス➉ ハンブルグ | トップページ | 白熊二代目10周年記念 北ドイツのクリスマス⑫ SLモリー号 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530880/63112683

この記事へのトラックバック一覧です: 白熊二代目10周年記念 北ドイツのクリスマス⑪ ハンブルグのクリスマスマーケット:

« 白熊二代目10周年記念 北ドイツのクリスマス➉ ハンブルグ | トップページ | 白熊二代目10周年記念 北ドイツのクリスマス⑫ SLモリー号 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック