明田税務会計事務所HP

二代目

  • Anime4b4fe_2

« 2016年2月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月

2016年4月30日 (土)

加西フラワーセンター

4月の中頃、

お出かけ隊の海外遠征が終わった直後、兵庫県加西市にある加西フラワーセンターを訪れました。


Dsc00627_1024x768

前日、テレビの特集でここが紹介され、二代目隊長すかさず「行くんじゃsign03と雄たけびをあげました。

おりしも、大阪へ行く所用があったため、加西に立ち寄ることが可能。

Dsc00630_1024x768

というわけで、このような運びに・・・・・・・

Dsc00633_1024x768

快晴の青空の下、美しい花々が咲き誇っています。

Dsc00636_1024x768

テレビでは、様々な種類のチューリップが満開と紹介していました。

Dsc00639_1024x768

お花屋さんの店頭のように色とりどりのチューリップに圧倒されます。

Dsc00642_1024x768

得意げな白熊二代目です、

Dsc00647_1024x768

Dsc00650_1024x768

Dsc00652_1024x768

Dsc00655_1024x768

Dsc00657_1024x768

珍しい品種もたくさんあり、さながらオランダのキューケンホフ公園のミニチュア版のような雰囲気です。

Dsc00660_1024x768

園内中央に大きな池があり、涼しい風が漂います。

Dsc00664_1024x768

池の向こう側では、噴水やレストランがあります。

Dsc00666_1024x768

Dsc00670_1024x768

キューケンホフ公園を思い出すねっ」と白熊こども

Dsc00672_1024x768_2

Dsc00675_1024x768

Dsc00678_1024x768

噴水のまわりは、ポピーが満開。

Dsc00681_1024x768

チューリップと他の種類のお花を混ぜて植えるところなど、キューケンホフ公園のようです。

Dsc00683_1024x768

青空の下、春の一日を楽しむ白熊二代目親子。

Dsc00689_1024x768

Dsc00694_1024x768

遅桜も美しく・・・・・・

Dsc00695_1024x768

紫のチューリップに心癒されます。

Dsc00715_1024x768

大きく深呼吸し、「日々のストレスが解消されるのー」白熊二代目

この熊に果たしてストレスなどあるのでしょうか?

Dsc00727_1024x768

風車の前でも美しい花々が満開。

Dsc00733_1024x768

「ここは日本だよね?」と白熊こども

Dsc00735_1024x768

いつまでも眺めていたいけど、そろそろ時間が迫ってきました。

Dsc00743_1024x768

チューリップとの白さ競べも忘れず行い、

Dsc00749_1024x768

加西フラワーセンターにお別れを。

Dsc00753_1024x768

来年も必ず訪れます・・・・・・・

2016年4月29日 (金)

姫路城の桜

Dsc03736_1024x768

またまた、4月のはじめ。

仕事の帰りに、国宝「姫路城」を訪れました。

Dsc03744_1024x768

改修工事を終えて、ますます美しくなった白鷺の城

Dsc03773_1024x768

その下を、満開の桜が彩ります。

Dsc03777_1024x768

あちらこちらでお花見が・・・・・・・

Dsc03782_1024x768

この親子も、桜を心行くまで眺め、

Dsc03805_1024x768

「夜桜で一杯bottleやらんか?」と世迷言を申します。

Dsc03803_1024x768


夜桜の夢破れ、「さくらさく国、さくらさくらー」と歌いながら姫路城を後にする白熊二代目でした・・・・・・

2016年4月28日 (木)

京都の桜 2016


大変永らくご無沙汰しておりました。

3月の繁忙期を乗り越え、お出かけ隊の遠征が終わり、気が付くと4月ももうあと数日・・・・・・・

cherryblossomの美しい季節はあっという間に過ぎました・・・・・・・

とりあえず、桜アーカイブでブログを再開したいと思います。

Dsc03141_1024x768

4月のはじめ、事務所前の桜が一気に開花しました。

Dsc03154_1024x768

桜開花となると、お出かけ隊隊長白熊二代目はじっとしていられませんdash

Dsc03179_1024x768

行くんじゃsign03」 の掛け声とともに京都を目指します。

Dsc03189_1024x768

毎年訪れる、鴨川、出町柳にやってきました。

Dsc03190_1024x768

桜は、まだつぼみが残る八分咲きでした・・・・・・

Dsc03199_1024x768

お天気は曇り気味ですが、今年も美しい景色に出会えました。

Dsc03201_1024x768

鴨川の河原では、お花見のブルーシート.が並んでいます。

Dsc03203_1024x768

翌日から天気が崩れるとの予報なので多くの人がお花見に訪れています。

Dsc03212_1024x768

「目の前ではカレーライスでお花見パーティが始まっていますよー。我々も早くお花見しましょうよ!」白熊十代目

Dsc03214_1024x768

それではと、近くの枡形商店街で買ったお弁当を広げます。

Dsc03223_1024x768

「わしも、そろそろ始めましょうか?」白熊二代目隊長

Dsc03235_1024x768

恒例の、花より団子ですっsign02

Dsc03297_1024x768

しばし、美しい桜と戯れた後は宿泊するホテルへ向かいます。

Dsc03302_1024x768

宿泊は、三日前にたまたまじゃらんを開いたら空き室のあった「ホテルサンルート京都

この時期の京都はホテルがどこも満室なので非常にラッキーhappy01

部屋の窓からはこの通り木屋町通りの桜並木が見渡せます。

Dsc03303_1024x768

さて、荷物を置き、木屋町通りを歩きます。

Dsc03313_1024x768

「ここの桜は満開ですね」白熊十二代目

Dsc03316_1024x768

「高瀬川には早くも花吹雪が舞っていますよ!」白熊十一代目

Dsc03346_1024x768

仏光寺公園では、翌日「さくらまつり」が行われるようです。

お天気がこのまま保ちますように・・・・・・

Dsc03380_1024x768

親子で鴨川の桜と戯れながら、

Dsc03392_1024x768

四条木屋町へやってきました。

ここからは凄い人出です。

この近く、木屋町通り沿いにあるおばんざいのお店「あおい」さんで、美味しいお酒とお料理をいただき、

Dsc03399_1024x768_2

外へ出ると、夜桜が美しくライトアップされていました。

Dsc03414_1024x768

白熊二代目は夜桜が大好き・・・・・・・・

Dsc03487_1024x768

ほろ酔い気分で、いつまでも高瀬川沿いを歩き続けました・・・・・・・・・

Dsc03495_1024x768

さて、一夜明けた翌日。

天気予報では雨でしたが白熊二代目の力によりなんとか降らずに済みそうです。

Dsc03501_1024x768

白熊三代目+ひらひら」のコンビも桜を楽しみます。

Dsc03508_1024x768

「雨が降らんかったじゃろ!!」と得意げな白熊二代目隊長。

自分の都合でお天気を操る恐ろしい熊です。

Dsc03509_1024x768

お出かけ隊お気に入りの桜並木を眺め、

Dsc03520_1024x768

高瀬川に想いをはせ、

Dsc03529_1024x768

「さくらまつり」へとやってきました。

色々なお店が出ています。

Dsc03534_1024x768

ほんのひと時、青空がのぞきました。

Dsc03542_1024x768

鴨川を渡る白熊二代目親子。

Dsc03562_1024x768

「紅枝垂れはまだまだだねー」白熊こども

Dsc03564_1024x768

「こっちはもうすぐ満開や」

Dsc03567_1024x768

色々な花が競って咲きだす4月・・・・・・

Dsc03573_1024x768

新年度のお出かけもやがて始まります。

Dsc03575_1024x768

さて、帰路につく前に京都南座へ。

Dsc035791024x768

ここの一階にある、にしんそばの名店「松葉」さんで、事務所のトニーに頼まれた「にしんそばセット」を買い込みます。

Dsc03585_1024x768

ついでに、同じく京都南座にある「櫓寿司」さんで、ちらし寿司を購入。

Dsc03587_1024x768

「お花見、スタートじゃ!」

Dsc03590_1024x768

鴨川のほとりでいただきます。

Dsc03615768x1024

最後に、桜の木と戯れる「白熊三代目+ひらひら」のコンビ

Dsc036251024x768

こちらの親子も対抗心を燃やし、

Dsc03622768x1024

桜の木と戯れましたimpact

Dsc03672_1024x768

京都の桜に名残は尽きねど、

Dsc03678_1024x768

また来年会えることを願い、京都のお花見を終了しました。

« 2016年2月 | トップページ | 2016年5月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック