明田税務会計事務所HP

二代目

  • Anime4b4fe_2

« お出かけ隊欧州遠征 美しきオーストリアの旅① ~旅立ち | トップページ | お出かけ隊欧州遠征 美しきオーストリアの旅③ ~サウンドオブミュージックツアー »

2016年5月 4日 (水)

お出かけ隊欧州遠征 美しきオーストリアの旅➁ ~ザルツブルグへ

夕刻、ウィーンからザルツブルグへ向かうお出かけ隊・・・・・・

Dsc00152_1024x768

空港ターミナルからバスに乗り、飛行機へ。

バスが止まり、この飛行機に搭乗かと思いきやcoldsweats02

Dsc00153_1024x768

なんと、我々が乗る飛行機は、向かい側に止まっているプロペラ機でした・・・・・・

Dsc00155_1024x768

プロペラ機に乗るのは久しぶりです。

Dsc00162_1024x768

中はこの通り、小さな飛行機ですが、ビジネスクラスの延長のせいか。3席を一人で使え非常に楽。

二代目隊長もリラックスできます。

Dsc001641024x768

プロペラの回転とともに緊張して離陸を迎える白熊二代目dash

Dsc001681024x768

飛び立てば、眼下に果てしなく広がる大地が見えます。

Dsc00175_1024x768

国内線でありながら、軽食がサービスされ、

Dsc00178_1024x768

窓の外には雲海が広がります。

Dsc001791024x768

ヨーロッパの空を満喫する二代目隊長。

Dsc001851024x768

40分ほどで、ザルツアッハー川とオーベルンドルフの村が見えザルツブルグはもうすぐです。

Dsc00188_1024x768

無事、ザルツブルグの空港に到着。

Dsc00189_1024x768

と同時に濃厚な有機肥料の香りが・・・・・・・・

Dsc00190_1024x768

飛行機から空港ターミナルの建物まで徒歩で移動します。

Dsc00191_1024x768

小さな建物ですが、ザルツブルグの文字が見え親子で記念撮影。

とうとうザルツブルグにやってきました。

Dsc00196_1024x768

空港ターミナルでは、この町が生んだ天才モーツアルト像がお出迎え。

ゲロパンDは大興奮です。

Dsc00208_1024x768

空港からバスでおよそ30分。

今日から3泊するホテル「ラディソンブル・アルトシュタット」に到着しました。

Dsc00209_1024x768

ザルツブルグの旧市街に立地し、観光や買い物に非常に便利なホテルです。

Dsc00212_1024x768

古い館をホテルに改装したようで、内部は複雑な作りになっています。

Dsc00213_1024x768

部屋に入り、ベットに倒れこむお出かけ隊・・・・・・

このままお休みかと思いきやsweat01

Dsc002181024x768

時間はまだ20時やsign01夜の町を探検せんかいsign03との叱責をうけ、ザルツブルグの町に繰り出しました。

まずは、ゲトライドガッセを歩きます。

Dsc002201024x768

途中、小さなレストランを発見。

Dsc002221024x768

これがDVDで見たザルツブルグで一番古いレストランですね!

Dsc00224_1024x768

ゲトライドガッセは両側に商店が並ぶ繁華街ですが、18時以降はどの店も閉店。

ウィンドウの灯りのみです・・・・・・・

Dsc00226_1024x768

しかしながら、カフェはまだ営業中。

Dsc00228_1024x768

「マクドナルドも有りますよー」ゲロパンО

この子は移動の疲れをものともせず二代目隊長についてきました。

Dsc00229_1024x768

ゲトライドガッセの突き当りにブラジウス教会が厳かにそびえ立ちます。

Dsc00233_1024x768

左に折れて少し歩くと、サウンドオブミュージックの映画に登場した「馬洗い池」が現れました。

Dsc00234_1024x768

ほのかな照明に照らされ神秘的・・・・・・・

Dsc00240_1024x768

「馬洗い池」の向かい側は大学。

人影は皆無ですが、治安は大変良いみたいで静かで落ち着きます。

そろそろUターンしましょうか・・・・・・・

Dsc00245_1024x768

イースターの時期なので、ウィンドウをうさぎやたまごを模したお菓子のディスプレスが飾ります。

Dsc00248_1024x768

ウィンドウの灯りだけがまぶしい静かな路地。

Dsc00250_1024x768

ミニチュアの楽器などもあり、明日のショッピングが楽しみです。

Dsc00252_1024x768

10年ほど前に来たとき立ち寄った中華レストランを発見sign02

Dsc00253_1024x768

ザルツブルグは2度目ですが、歩くのがとても楽しい街です。

Dsc00258_1024x768

定番の「モーツアルトクーゲル」ですが、ここのお店はザルツブルグ限定みたい。

ますます明日が楽しみです。

Dsc002591024x768

そろそろホテルへ戻りましょうか?

Dsc00263_1024x768

ゲトライドガッセを歩いてゆくとホテルに到着。

当初ツアーで予定されていたホテルよりも便利な所にあります。

Dsc00264_1024x768

ホテルの中庭を通りお部屋へ・・・・・・・・

Dsc00266_1024x768

それでは今夜はおやすみなさい・・・・・・・




つづく・・・・・・・

« お出かけ隊欧州遠征 美しきオーストリアの旅① ~旅立ち | トップページ | お出かけ隊欧州遠征 美しきオーストリアの旅③ ~サウンドオブミュージックツアー »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530880/63574857

この記事へのトラックバック一覧です: お出かけ隊欧州遠征 美しきオーストリアの旅➁ ~ザルツブルグへ:

« お出かけ隊欧州遠征 美しきオーストリアの旅① ~旅立ち | トップページ | お出かけ隊欧州遠征 美しきオーストリアの旅③ ~サウンドオブミュージックツアー »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

最近のトラックバック