明田税務会計事務所HP

二代目

  • Anime4b4fe_2

« お出かけ隊欧州遠征 美しきオーストリアの旅③ ~サウンドオブミュージックツアー | トップページ | お出かけ隊欧州遠征 美しきオーストリアの旅➄ ~ハルシュタット-ザルツカンマーグート »

2016年6月18日 (土)

お出かけ隊欧州遠征 美しきオーストリアの旅④ ~ザルツブルグ散策

繁忙期と、パソコン不良のため、大変長らくお待たせし申し訳ありませんでしたcrying

季節は春が過ぎ梅雨へと突入しましたが、お出かけ隊のブログを再開いたします。

Dsc005901024x768

サウンド・オブ・ミュージック・ツアー」を終了し、再びミラベル庭園を訪れた白熊二代目隊長(くまリア先生)。

これからは、徒歩でサウンドオブミュージックのロケ地を巡ります。

クリックすると新しいウィンドウで開きます

「サウンドオブミ...」の画像検索結果

Dsc005971024x768

まずは、旧市街を目指し、

Dsc00600

ザルツアッハ川を渡ります。

クリックすると新しいウィンドウで開きます

映画で観たこの景色・・・・・・

Dsc006051024x768

旧市街とホーエンザルツブルグ城を目指して川沿いを歩き、

Dsc006071024x768

岩肌にへばり付く様に建てられた家々を眺め、

Dsc006091024x768

静かな小道をひたすら進み・・・・・・・

Dsc006111024x768

メンヒスベルグ」へと登るエレベーターに到着しました。

Dsc006121024x768

メンヒスベルグの丘の上には「近代美術館」があります。

Dsc00614

エレベーターは三基。

これで一気に一気に上がります。もちろん有料です。

Dsc00619

メンヒスベルグの展望台からは、ザルツブルグの旧市街が一望できます。

.クリックすると新しいウィンドウで開きます

ここで、このシーンが撮影されました。

Dsc006231024x768

映画が撮影されてから50年もたっているせいか、少し違う場所に感じられますが、この眺めは変わりません。

Dsc006251024x768

展望台から古い城塞後へと足を延ばしましたが、何もないので即下山・・・・・・

Dsc00626

フラジウス教会の前を通り、

Dsc00628

昨夜も訪れた馬洗い池へ。

Dsc006291024x768

映画で観たシーンがよみがえります・・・・・・・

クリックすると新しいウィンドウで開きます

Dsc00636

さばトラななちゃん(ニャーメル)もハイテンション

Dsc00638

馬洗い池を後にして振り返ると馬車が通過。

観光用で乗れるようです。ぜひ乗ってみましょう・・・・・・

Dsc006391024x768

祝祭劇場の前てポーズを決めるゲロパンDpunch

Dsc006431024x768

旧市街の中はとても静かです・・・・・・

Dsc00649

ドーム広場へとやってきました。

Dsc006521024x768

そしてレジデンツ広場へ

Dsc00653768x1024

くまリア先生、大道芸の方に拉致されました

Dsc006561024x768

ホーエンザルツブルグ城へ登るケーブルカー乗り場の近くで少し遅い昼食をいただきます。

Dsc006581024x768

まずは、ビールを・・・・・・

Dsc006591024x768

そして、パスタの入ったスープ

Dsc006611024x768

メインは、ベジタブルをパイ皮で包んだよくわからないサラダ。

すべて適当に頼んだのでこのような結果になりました・・・・・・sweat01

Dsc006651024x768

レジデンツ広場の噴水前で一枚。

Dsc006711024x768

続いて、モーツアルト小橋

Dsc006831024x768

映画では、マリア先生とトラップ家の子供たちがこの橋を駆け抜けました。

Dsc00684

くまリア先生も颯爽と駆け抜けますshine

Dsc006911024x768

さて、いったんホテルへ戻りましょうか・・・・・・

Dsc006961024x768

ホテルで一休みした後、再びレジデンツ広場に戻り・・・・・・

Dsc00662

お出かけ隊待望の馬車に乗ります。happy01

Dsc00697768x1024

ベネチアでゴンドラに乗って以来、お出かけ隊はヨーロッパで乗り物に乗ることがブームになっています。

Dsc00723

静かな広場にひずめの音を響かせ、

Dsc00729

馬車はゆっくりと旧市街を走ります。

Dsc00738768x1024

ホーエンザルツブルグ城を後に眺め、

Dsc00753768x1024

祝祭劇場の前を通り、

Dsc00755

馬洗い池の前へと出てきました。

Dsc00788768x1024

バスや車を後ろに従え、馬車は大通りもゆっくりと走ります。

Dsc007941024x768

先ほどくまリア先生が走り抜けた、モーツアルト小橋を眺め、

Dsc00805

馬車は旧市街を一周してきました。

Dsc00806768x1024

時間にして約40分の楽しい馬車の旅も終わりです・・・・・

Dsc008091024x768

馬車に乗れた幸運なメンバーは、白熊二代目隊長親子のほか、ゲロパンD、平川(ベア)、ゲロパンEでした。

Dsc008141024x768

お世話になった馬と記念撮影を行い、ショッピングへ

Dsc008201024x768

昨夜から気になっていた、クリスマス&イースターグッズを売るお店を訪れました。

Dsc00824

イースターが近いので、お店の中は綺麗な卵でいっぱいです。

Dsc008301024x768

カラフルな卵に魅了されましたが、持って帰っても飾る場所がないので購入は断念。

Dsc00834

ザルツブルグは音楽の町。

ゲトライドガッセには、コンサートのチケットを売るプレイガイドのようなお店があります。

Dsc00837

再びホテルの前を通過し、

Dsc008421024x768

ぶらぷらと歩くうちに、モーツアルト広場へ。

Dsc00845

そろそろ夕暮れが近づいてきました。

Dsc00847

お店のショーウインドーに灯りがともり、

Dsc00849

物思いにふける白熊二代目親子。

Dsc008531024x768

モーツアルト像にも黄昏が・・・・・・

Dsc008591024x768

世界のどの町にも夜はやってきます。

Dsc00866

サウンドオブミュージックの世界で遊んだ今日一日。

Dsc00869

白熊二代目親子並びにお出かけ隊にとって一生忘れられない一日となりましたheart04

Dsc00882

ザルツブルグの町は静かに更け行きます・・・・・・・・

おやすみなさい、お出かけ隊..

つづく・・・・・・

« お出かけ隊欧州遠征 美しきオーストリアの旅③ ~サウンドオブミュージックツアー | トップページ | お出かけ隊欧州遠征 美しきオーストリアの旅➄ ~ハルシュタット-ザルツカンマーグート »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530880/63574994

この記事へのトラックバック一覧です: お出かけ隊欧州遠征 美しきオーストリアの旅④ ~ザルツブルグ散策:

« お出かけ隊欧州遠征 美しきオーストリアの旅③ ~サウンドオブミュージックツアー | トップページ | お出かけ隊欧州遠征 美しきオーストリアの旅➄ ~ハルシュタット-ザルツカンマーグート »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック