明田税務会計事務所HP

二代目

  • Anime4b4fe_2

« お出かけ隊欧州遠征 美しきオーストリアの旅⑥ ~ウィーン・1 | トップページ | お出かけ隊欧州遠征 美しきオーストリアの旅➈ ~ウィーン・3 »

2016年7月 8日 (金)

お出かけ隊欧州遠征 美しきオーストリアの旅⑧ ~ウィーン・2

昼食の後は、ウィーン観光の続きへ・・・・・・

Dsc022021024x768

いったんリンク(環状道路)へ出て、路面電車ではなくバスに乗り、

Dsc022141024x768

ベルヴェデーレ宮殿へやってきました。

Dsc022221024x768

ここは、オーストリアの英雄 プリンツ・オイゲン公の夏の離宮。

Dsc022301024x768

「オーストリア風バロック建築が美しいですね!」と平川(ベア)君

Dsc022321024x768

 

「ベルヴェデーレ宮殿上宮は、中を見学できますよ、早く行きましょうdashとゲロパンD

Dsc022471024x768

緩やかな斜面の庭先に見えるウィーン市内の眺望が美しいです。

「ベルヴェデーレとは、美しい眺めといういう意味なんや!!」と知識を披露する二代目隊長。

Dsc02251_1024x768

お庭側から宮殿の中へ入りましょう。

Dsc022521024x768

2階と3階は20世紀のオーストリア絵画を展示しています。

Dsc02255_1024x768

白熊二代目隊長は、毎年元旦に、ウイーンフィルハーモニーニューイヤーコンサートshineをテレビで観ていますが、

Dsc022571024x768

2012年のコンサートでは、「美しく青きドナウ」の演奏に合わせた生中継で、バレエが踊られました。

Dsc022651024x768

「ここの広間で、バレエを踊っていたね。」と白熊こども

Dsc022671024x768

美しい大理石の間で踊るバレエはとてもすてきでした。

Dsc022691024x768

「ここでも踊っていたよね」と今にも踊りだしそうな二代目親子です。

Dsc02271_1024x768

2階から眺める庭園の景色も素晴らしかったです。

Dsc022751024x768

ここには、有名なクリムトの「接吻」を始めとする絵画が多数展示されており見ごたえがあります。

残念ながら撮影は禁止でした。

Dsc022841024x768

20世紀美術を堪能し、そろそろ出発時間・・・・・

Dsc02286_1024x768

Dsc02287_1024x768

宮殿外に止まっていた車には、有名な絵が描かれています。

こちらは撮影可。

Dsc02296_1024x768

美しいベルヴェデーレ宮殿を後にし、

Dsc023081024x768

次に訪れたのは、美術史美術館

Dsc02309768x1024

向かいは自然史博物館で、両建物の間にマリア・テレジア像があります。

Dsc02312_1024x768

名画を多数所有している美術館です。

さあ、中へ入りましょう・・・・・・

Dsc023141024x768

1階入り口を入り、

Dsc023191024x768

美しい階段を登ります。

Dsc023291024x768

早速、有名な「バベルの塔」の絵にくぎ付けに・・・・・・・

Dsc023301024x768

フリューゲルの絵が何点も展示されております。

Dsc02356_1024x768

こちらも、

Dsc02357_1024x768

こちらも有名な絵ですね。

とにかく、展示されている絵が多く一日では見きれません・・・・・・・・・

ここで2時間ほどフリータイムをいただきましたが、見学半ばにして挫折しました

Dsc023771024x768

さて、いったんホテルに帰り、夜は「アゥエルスペルグ宮殿」で開かれるクラッシックのコンサートへ。

Dsc023801024x768

ここにも、高橋克典さんがいらしていました。挨拶をしたらちゃんと返事をしていただける気さくな方です。

一緒にコンサートを鑑賞する模様。もちろん番組の取材です。

Dsc023871024x768

コンサートでは、耳慣れた曲が演奏され楽しいひと時。

Dsc023951024x768

途中の休憩では、シャンパンをいただきます。

Dsc024021024x768

心地よい音楽に包まれ、ウィーンの夜は更けてゆきます・・・・・・・

つづく・・・・・

« お出かけ隊欧州遠征 美しきオーストリアの旅⑥ ~ウィーン・1 | トップページ | お出かけ隊欧州遠征 美しきオーストリアの旅➈ ~ウィーン・3 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530880/63869234

この記事へのトラックバック一覧です: お出かけ隊欧州遠征 美しきオーストリアの旅⑧ ~ウィーン・2:

« お出かけ隊欧州遠征 美しきオーストリアの旅⑥ ~ウィーン・1 | トップページ | お出かけ隊欧州遠征 美しきオーストリアの旅➈ ~ウィーン・3 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

最近のトラックバック