明田税務会計事務所HP

二代目

  • Anime4b4fe_2

« お出かけ隊欧州遠征 美しきオーストリアの旅➈ ~ウィーン・3 | トップページ | お出かけ隊欧州遠征 美しきオーストリアの旅⑪ ~帰国 »

2016年7月10日 (日)

お出かけ隊欧州遠征 美しきオーストリアの旅➉ ~ウィーン・4

さて、デーメルで買い物を楽しんだ二代目隊長は、

Dsc026401024x768

コールマルクトを歩き、グラーベン通りへ。

Dsc02644_1024x768

「そろそろお腹がすきましたね・・・」ゲロパンОが囁き、グラーベン通りのオープンカフェにに適当に入ります。

Dsc02646_1024x768

とりあえず、ビールbeer

Dsc026471024x768

そして、パスタとサラダrestaurant

二代目隊長グルメには興味がないので、本当に適当に注文しました・・・・・・・

Dsc02648_1024x768

それよりも街角の花屋さんが気になりました・・・・・・・

Dsc026491024x768

お天気は曇り空で少し肌寒いですが、ここは春爛漫です。

Dsc026531024x768

「こちらのお花もきれいですよー」白熊十一代目

Dsc026541024x768

ホテルのテラスもお花で美しく飾られています。

Dsc02660768x1024

白熊こどもは美しく飾られたイースターの花壇で遊びます。

Dsc026621024x768

一方、白熊二代目(親父)は、オペラ座内部の見学ツアーに参加。

Dsc02664_1024x768

音楽の都ウィーンの象徴である国立オペラ座は、昼間にガイド付きのツアーで内部を見学できます。

時間は日によって不定期で予約は不可。時刻前にオペラ座入口に並びチケットを買います。この日は14時30分からでした。

かなり大勢の人が並んでいましたが、無事チケットを入手し、ガイドさんに続きオペラ座の階段を上ります。

Dsc02666_1024x768

豪華な廊下を通り、2階ロビーへ

Dsc02668768x1024

ガイドツアーは、言語によってグループ分けされ、日本語のグループに参加。

ガイドさんは、オーストリア人と思われますが、流暢な日本語で面白おかしく説明してくれます。

Dsc026751024x768

ガイドツアーは非常に人気があり、何組にも分かれて見学しています。

Dsc026781024x768

非常に豪華なロビーの広間。

Dsc026811024x768

装飾の一つ一つがウィーンの優雅さを感じさせます。

Dsc026851024x768

オペラ等上演時の幕間には、ここでワインやシャンパンなどの飲み物と軽食が販売され、楽しむことができます。

Dsc02697_1024x768

各国の王室も訪れている非常に格式ある劇場です。

Dsc026991024x768

さて、続いて客席へ・・・・・・

廊下の雰囲気が、旧宝塚大劇場のようで懐かしかったです。

Dsc027051024x768

こちらは特別室(貴賓室)

非常にきらびやか・・・・・・・・

Dsc02714768x1024

ガイドさんは身振り手振りで解説してくれます。

もしかして、ダンサーの方かもしれません・・・・・

Dsc027171024x768

いよいよ、ウィーン国立オペラ座の客席へ・・・・・・・


.Dsc027181024x768

舞台では、大道具の仕込み作業が行われていました。

Dsc027231024x768

客席に座ることができます。

Dsc027291024x768

客席は、1709席あるそうです。立ち見は567名可。

非常に大きな劇場です。

Dsc027301024x768

座席を撤去して舞踏会も開催されます。

Dsc027341024x768

「ここでウインナ・ワルツを踊るのですねーheart04と陶酔する白熊十一代目

Dsc02737_1024x768

「一晩中踊るんや⁉」と二代目隊長

Dsc027561024x768

舞台はスライド式で袖に次の場面の大道具を収納できるようです。

そして、オーケストラピットもこのとおり広いです。

Dsc027581024x768

音楽を志す者にとっては憧れの場所。

見学できて幸せでした。

Dsc027601024x768

約40分ほどの見学を終え、外へ出た二代目隊長。

Dsc027621024x768

正面から、国立オペラ座と記念撮影です。

Dsc027641024x768

「そろそろ冷えてきましたねー」白熊十五代目

Dsc027721024x768

ホテルへ戻りましょう・・・・・・・

Dsc02774_1024x768

今回新たにお出かけ隊に加わったオーストリア勢shineです。

Dsc027771024x768

そして、日本からやってきたお出かけ隊・・・・・・

楽しかったオーストリアの旅も終わりに近づきました。

Dsc027791024x768

最後の晩餐は、デーメルで購入したケーキをいただきます。

Dsc027841024x768

もう言葉がないくらい美味しかったです。

Dsc02787768x1024

そして、デュルンシュタインで購入したオーストリアワイン乾杯sign03

Dsc027891024x768

最後の夜は、しみじみと更けてゆきます・・・・・・・・

つづく・・・・・・


« お出かけ隊欧州遠征 美しきオーストリアの旅➈ ~ウィーン・3 | トップページ | お出かけ隊欧州遠征 美しきオーストリアの旅⑪ ~帰国 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530880/63883111

この記事へのトラックバック一覧です: お出かけ隊欧州遠征 美しきオーストリアの旅➉ ~ウィーン・4:

« お出かけ隊欧州遠征 美しきオーストリアの旅➈ ~ウィーン・3 | トップページ | お出かけ隊欧州遠征 美しきオーストリアの旅⑪ ~帰国 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

最近のトラックバック