明田税務会計事務所HP

二代目

  • Anime4b4fe_2

« お出かけ隊欧州遠征 美しきオーストリアの旅⑧ ~ウィーン・2 | トップページ | お出かけ隊欧州遠征 美しきオーストリアの旅➉ ~ウィーン・4 »

2016年7月 9日 (土)

お出かけ隊欧州遠征 美しきオーストリアの旅➈ ~ウィーン・3

さて、6日目の朝。

Dsc02405_1024x768

この日は、終日フリータイムですが、希望者は王宮(ホーフブルグ)まで添乗員さんが連れて行ってくださいます。

Dsc024121024x768

まずは、ホテル横の市立公園(スタットパーク)前の電停から路面電車に乗ります。

Dsc02414_1024x768

この日は、さばトラななちゃん(ニャーメル)☜福井県小浜市出身☜が張り切って参加。

Dsc02421_1024x768

途中、リンク(環状道路)の一部を工事していて路面電車が大きく迂回するため途中下車。

Dsc02426_1024x768

王宮までリンク(環状道路)沿いに歩いて10分ほどの距離です。

Dsc02428_1024x768

王宮に到着。

Dsc02430768x1024

まず、見えてきたのは、

Dsc024321024x768

モーツアルト像shineです。

Dsc02439_1024x768

音楽に親しむ二代目隊長、ウィーンのモーツアルト像に出会え、喜びを隠し切れません。

Dsc02446_1024x768

そして、馬車にも出会えました。

Dsc02447_1024x768

ブルク門をくぐり、

Dsc02452_1024x768

新王宮前に。

ここは現在、狩猟.・武器や楽器の博物館となっています。

Dsc02459_1024x768

フランツ2世像の広場を横切り、

Dsc024631024x768

目指すは「シシィミュージアム」です。

ミュージカル「エリザベート」を観て以来、二代目隊長が最も訪れたかった場所です。

Dsc02464_1024x768

ここは、波乱に満ちた生涯を送ったオーストリア皇后エリザベートに関する資料や展示品が並び、エリザベートについて深く知ることができます。

オーストリアで一番人気のある人の博物館だけあって、朝10時前でも多くの人が入場しています。

館内は、残念ながら撮影厳禁。

Dsc02465_1024x768

シシィミュージアムの外へ出ると馬車が待ち構えていました・・・・・・・

Dsc02467_1024x768

ミヒャエル広場へと戻り、お土産品を物色した後、

Dsc02475_1024x768

さっさと馬車に乗らんかいannoyannoyannoyという二代目隊長のクマの一声により、

Dsc02484_1024x768

馬車に乗ることに

Dsc02487_1024x768

これは観光用の馬車で、1台当たり約45分・80ユーロ・

王宮~シュテファン寺院周辺を周ってくれます。

Dsc02504768x1024

石畳の道にひずめの音の音を響かせ、優雅にウィーンの町をゆきます。

馬車に乗車したメンバーは、二代目親子のほか、乗鞍岳、さばトラななちゃん(ニャーメル)、ゲロパンОです。

Dsc02506_1024x768

ミヒャエル広場周辺からやがてウィーンの小道へ・・・・・・

Dsc02535768x1024

静かな街に響くひずめの音に、昔、宝塚歌劇団で観たオペレッタ「三つのワルツ」で一路真輝さんが歌っていた「~馬車で行くウィーンのワルツの夜~」という歌を思い出しました。

Dsc02541_1024x768

グラーベン通りを横切り、昨日訪れた「ペーター教会」の前を通り、

Dsc02547_1024x768

ケルントナー通りをかすめ、再び小道へと入ります。

Dsc02551_1024x768

ヨーロッパ遠征初参加の乗鞍岳(たけし)は大興奮・・・・・・・

Dsc02554_1024x768

馬車の上から眺めるウィーンの町は、

Dsc02563_1024x768

とても素敵です。

Dsc02570_1024x768

ここは、歴史あるカフェ「ツェントラル」です。

ここは、20年ほど前訪れたことがありますが、今は大人気で入店待ちの人がいます。

Dsc02578_1024x768

やがて馬車はリンク(環状道路)沿いを進みます。

Dsc02585_1024x768

市庁舎を眺め、

Dsc02586_1024x768

路面電車と競争し、

Dsc02603_1024x768

ミヒャエル広場へと戻り、馬車の旅は終了。

Dsc02606768x1024

とても楽しいひと時でした。

Dsc02611_1024x768

王宮に別れを告げ、

Dsc02612_1024x768

コールマルクトを歩きます。

Dsc02614_1024x768

さて、本日のお目当ては、カフェ「デーメル」を訪れること。

デーメルは皇妃エリザベートお気に入りの老舗ケーキ店です。

Dsc02618_1024x768

さばトラななちゃん(ニャーメル)はこのお店に来ることを大変楽しみにしていました。

Dsc026211024x768

ななちゃん(ニャーメル)のお目当ては、猫ラベルのソリッドチョコ

猫の舌の形をしたチョコレートです。

Dsc026221024x768

そして、デーメルのザッハートルテnotes

Dsc026241024x768

色々な種類があります。

Dsc02627_1024x768

ハイテンションでお土産に色々購入する二代目隊長。

Dsc026301024x768

こちらは、イースター仕様のザッハートルテ。ビッグサイズです。

Dsc026331024x768

日本のデパートでもデーメル・ジャパンという会社が同じ商品を販売していますが、現地ガイドさんに聞くと日本のものとウィーンのものでは全然味が違うとのことでした。

日本に帰ってからの食べ比べが楽しみです

Dsc026391024x768

デーメルでお目当てのお菓子が買えて、大満足の白熊二代目とさばトラななちゃん(ニャーメル)でした・・・・・・

つづく・・・・・・・

« お出かけ隊欧州遠征 美しきオーストリアの旅⑧ ~ウィーン・2 | トップページ | お出かけ隊欧州遠征 美しきオーストリアの旅➉ ~ウィーン・4 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530880/63882973

この記事へのトラックバック一覧です: お出かけ隊欧州遠征 美しきオーストリアの旅➈ ~ウィーン・3:

« お出かけ隊欧州遠征 美しきオーストリアの旅⑧ ~ウィーン・2 | トップページ | お出かけ隊欧州遠征 美しきオーストリアの旅➉ ~ウィーン・4 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック