明田税務会計事務所HP

二代目

  • Anime4b4fe_2

« お出かけ隊欧州遠征 アルザス・ブルゴーニュの旅② ~パリ・シャルルドゴール空港へ | トップページ | お出かけ隊欧州遠征 アルザス・ブルゴーニュの旅④ ~ランス »

2016年8月19日 (金)

お出かけ隊欧州遠征 アルザス・ブルゴーニュの旅③ ~ランスへ到着

お出かけ隊は、シャンパンの町「ランス」にやってきました。

Dsc00323_1024x768

本日の宿泊は、ホリディ・イン・ランスセンター

Dsc00325_1024x768

ホテルの8階からランスの町が見渡せます。

正面遠くに見えるのは、ノートルダム大聖堂

明日、見学予定です。

Dsc003271024x768

全身でフランスを感じる白熊二代目親子。

Dsc00333_1024x768

ホテル最上階は、レストランになっていてオープンテラスの席もあります。

明日の朝食会場もここ。

Dsc003351024x768

さて、添乗員さんと近くのスーパーマーケットへ行くため、シースルーエレベーターで下界へshoe

Dsc003371024x768

ホテル前の通りには噴水もあり、静かで美しい街です。

Dsc00339_1024x768

お天気は時折小雨が降りますが、スーパーマーケットでの買い物終了後、ランスの町を散策することにします。

Dsc003401024x768

「ランスの町探検隊、出発ですね」ゲロパンО

この子は、移動で疲れていても必ず二代目隊長についてゆきます。

Dsc003431024x768

レストランがたくさん並ぶ広場に来ました。

Dsc003451024x768

「怪しげな日本料理のお店もありますよー」

 

Dsc003471024x768

「裏通りも雨に濡れて綺麗ですねー」

Dsc003531024x768

「恋は不思議ね~shineとシャンソンを口ずさみながら歩く二代目隊長

Dsc003541024x768

今まで旅したドイツやオーストリアとは異なったエレガントな雰囲気が漂います。

Dsc003571024x768

白い紫陽花が美しく咲き、

Dsc003591024x768

薔薇の花も可憐です。

Dsc003601024x768

薔薇の花に対抗心を燃やす二代目隊長。

Dsc003631024x768

そして、フランスでも白さ較べを行います。

Dsc003701024x768

外は明るいですが時刻はもう21時・・・・・・

ホテルへ戻りましょう。

Dsc00374_1024x768

本日、7月13日は革命記念日の前夜。

ランスでも23時から花火bombが打ち上げられるそうです。

添乗員さんから、「このホテルの最上階から花火が良く見えますよー」と聞いたので、それまでお部屋で待機です。

Dsc003771024x768

部屋へ戻るとお出かけ隊はご覧のとおり・・・・・・・

Dsc003791024x768

二代目隊長の号令で整列し、

Dsc003801024x768

シャンパンをいただきながら23時を待ちます。

Dsc003841024x768

さて、23時少し前に最上階に上がると、ライトアップされたノートルダム大聖堂が目に入ってきました

Dsc003851024x768

5月初旬から10月ごろまで日没後ライトアップされるそうです。

さて、「本当に花火が上がるのかな」と思っていると、

Dsc003871024x768

続々と人がエレベーターで上がってきました。

Dsc003931024x768

時刻となり、こちら側から豪快に花火が上がります。

Dsc003941024x768

次々と打ちあがる花火・・・・・・・・

Dsc004051024x768

けっこうバリエーションがあります。

Dsc004601024x768

2016年初の花火をフランスで鑑賞することになった二代目隊長。

感慨深げです。

Dsc005601024x768

時間にして30分ほどですが、花火大会を楽しみました。

Dsc005631024x768

美しい花火の余韻を胸に、フランス最初の夜は更けてゆきます・・・・・・・・

つづく・・・・・

« お出かけ隊欧州遠征 アルザス・ブルゴーニュの旅② ~パリ・シャルルドゴール空港へ | トップページ | お出かけ隊欧州遠征 アルザス・ブルゴーニュの旅④ ~ランス »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530880/64069019

この記事へのトラックバック一覧です: お出かけ隊欧州遠征 アルザス・ブルゴーニュの旅③ ~ランスへ到着:

« お出かけ隊欧州遠征 アルザス・ブルゴーニュの旅② ~パリ・シャルルドゴール空港へ | トップページ | お出かけ隊欧州遠征 アルザス・ブルゴーニュの旅④ ~ランス »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック