明田税務会計事務所HP

二代目

  • Anime4b4fe_2

« お出かけ隊欧州遠征 スイス・アルザス・ドイツのクリスマス ➄ フィリンゲン・シュベニンゲン~ コルマール  | トップページ | お出かけ隊欧州遠征 スイス・アルザス・ドイツのクリスマス ➆ ストラスブール .1  »

2017年1月30日 (月)

お出かけ隊欧州遠征 スイス・アルザス・ドイツのクリスマス ⑥ リクヴィル 

コルマールを後にしたお出かけ隊は、アルザスの美しい村「shineリクヴィルshine」を訪れました。

Dsc058971024x768

ここも前回の欧州遠征で訪れた場所。

          

Dsc02621_1024x768

今回はクリスマス時期の再訪です。

白熊二代目お出かけ隊隊長の願いがかないましたheart04

 

Dsc058941024x768

バスを降りるとクリスマスマーケットの屋台が所狭しと連なります。

Dsc058981024x768

Dsc058991024x768

Dsc059001024x768

Dsc058961024x768

Dsc059011024x768

夏のリクヴィルも人気が有りますが、

Dsc059031024x768

クリスマスのこの時期は、最高に賑わいます。

Dsc059101024x768

とりあえず前回と同じ場所で記念撮影。

ここから1時間ほどフリータイムです。

Dsc059111024x768

前回、リクヴィルで活躍した白熊十一代目平川(ベア)

今回も張り切っています。

Dsc059121024x768

そして、どちらから先に案内役を務めるかでひと悶着。

公平に交互に行うことで決着ですが・・・・・・・・

Dsc059141024x768

「まずは、平川がご案内。dashとにかく凄い人出で、ドルデの鐘楼に向かう村のメインストリートが人で埋め尽くされています。」

Dsc059161024x768

「白熊十一代目もご案内。dashおいしそうなお菓子が色々と売られていますよー」

Dsc059201024x768

お互いに譲り合いながら?通りを歩きます・・・・・・

Dsc059211024x768

「いたるところがクリスマスで彩られています。」

Dsc059231024x768

「愛らしい建物に時を忘れますねーheart01

 

Dsc059241024x768

「さあ、先へ急ぎましょうannoy

Dsc059361024x768

白熊二代目親子は通りの両側に広がるお店を片っ端から眺めます・・・・・・・・・

Dsc059381024x768

親子離れないよう警戒中。

Dsc059421024x768

村のメインストリートとはいえ、道幅はけして広くないですpaper

Dsc059431024x768

クリスマスリースで飾られたお店の入り口や、

Dsc059441024x768

屋根の飾りなど、リクヴィルの村は夏とはまた違った雰囲気に包まれます。

Dsc059451024x768

「前回ワインの試飲をしたお店ですねっ。後で立ち寄りましょうー」

Dsc059471024x768

「前はこのお店で帽子を買いましたねー」

Dsc059521024x768

「二代目さんが店番をしていたお菓子屋さんですよー」

Dsc059541024x768

ドルデの鐘楼が見えてきました。

色々と思い出にひたりながら歩を進める平川(ベア)

Dsc059621024x768

ここですかさず記念撮影ribbon

Dsc059691024x768

クリスマス模様に綺麗に飾られたお店xmas

Dsc059781024x768

お土産に、名物のクグロフを買いましたhappy01

Dsc059801024x768

年中クリスマスグッズを売る「ケーテ・ヴォルハート」のお店は入店待ちの列ができています。

Dsc059811024x768

さて、こちらのお店ではxmas

Dsc059821024x768

屋根から雪が降ってきますshine

Dsc059831024x768

白熊二代目親子は、思わぬ演出に大喜びhappy01

Dsc059891024x768

色々と寄り道をしましたが、

Dsc059911024x768

最後に、前回ワインの試飲をしたお店に入ります。

Dsc059921024x768

入り口のキツネも健在crown

Dsc059951024x768

前回は、ツアーで予約しての入店でしたが、お出かけ隊が単独で入店しても快く親切に試飲をさせてくれました。

結果、アルザスワインを3本購入fullmoon

Dsc060001024x768

リクヴィルに夕刻が近づき、

Dsc060051024x768

お出かけ隊には集合時間が近づいてきました。

Dsc060061024x768

まだまだ見て回りたいクリスマスのリクヴィルに、

Dsc060071024x768

残念ながらお別れです・・・・・・

Dsc060131024x768

色々なお店に未練は残りますが、

Dsc060101024x768

次の目的地に向かいましょう・・・・・・・

つづく・・・・・・・














« お出かけ隊欧州遠征 スイス・アルザス・ドイツのクリスマス ➄ フィリンゲン・シュベニンゲン~ コルマール  | トップページ | お出かけ隊欧州遠征 スイス・アルザス・ドイツのクリスマス ➆ ストラスブール .1  »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530880/64829912

この記事へのトラックバック一覧です: お出かけ隊欧州遠征 スイス・アルザス・ドイツのクリスマス ⑥ リクヴィル :

« お出かけ隊欧州遠征 スイス・アルザス・ドイツのクリスマス ➄ フィリンゲン・シュベニンゲン~ コルマール  | トップページ | お出かけ隊欧州遠征 スイス・アルザス・ドイツのクリスマス ➆ ストラスブール .1  »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック