明田税務会計事務所HP

二代目

  • Anime4b4fe_2

« お出かけ隊欧州遠征 スイス・アルザス・ドイツのクリスマス ③ バーゼル  | トップページ | お出かけ隊欧州遠征 スイス・アルザス・ドイツのクリスマス ➄ フィリンゲン・シュベニンゲン~ コルマール  »

2017年1月24日 (火)

お出かけ隊欧州遠征 スイス・アルザス・ドイツのクリスマス ④ ラヴェンナ渓谷〜フィリンゲン・シュベニンゲン  

Dsc052541024x768

バーゼルを後にしたツアーの皆様+お出かけ隊。

ただいまスイスとドイツの国境を通過しています・・・・・・・

テロ対策か、トラックは検問所で停車し検問を受けているようですが、我々のバスは特に何事もなく国境を通過しました

Dsc052581024x768

国境には、スイス・ドイツ・フランスの国旗が掲揚されています。

Dsc052591024x768

さて、バスはドイツのフライブルグを経てラヴェンナ渓谷をめざします。

Dsc052791024x768

案内役は、新人のゲロパンQheart02

すっかり先輩になったゲロパンОが色々とアドバイスしております。

Dsc052851024x768

2時間ほど走り、ラヴェンナ渓谷に到着。

Dsc052891024x768

渓谷らしく、所々に雪が残っています。

Dsc052911024x768

ここは、近年人気の場所。

渓谷にかけられた鉄道の高架橋の下に週末限定のクリスマスマーケットが開かれています。

Dsc052921024x768

「少し寒いですが、高架橋を目指し歩きましょうー」と張り切るゲロパンQ

Dsc052941024x768

「建物が見えてきました。もう少しですよー」

Dsc052951024x768

「カフェとかもありますね。」

Dsc052961024x768

お洒落なお家が見えてきました。

Dsc053021024x768

仕掛け時計のようですね。

Dsc053051024x768

Dsc053081024x768

こちらはホテルでしょうか・・・・・・

Dsc053121024x768

高架橋が見えてきました。


Dsc053151024x768

まだ少し歩きます。

Dsc053161024x768

上り坂です。

Dsc053211024x768

クリスマスマーケットが現れましたxmas

Dsc053221024x768

山中の渓谷にもかかわらず色々なお店が出ているようですscissors

Dsc053271024x768

「さて、ここからはゲロパンОがご案内します。」

Dsc053291024x768

クリスマスマーケットの真ん中には大きなツリー

Dsc053361024x768

「夜になるとライトアップされるらしいですねshine

Dsc053451024x768

「ソーセージや干し肉を売っていますね」

Dsc053481024x768

「こちらのお店はチーズですね」

Dsc053521024x768

ゲロパンОがクリスマスマーケットを駆け回っているその時、白熊二代目親子は小高い山を登っておりました。

Dsc053551024x768

ここからは、高架橋とクリスマスマーケットが一望できます。

Dsc053561024x768

高架橋は、現役の鉄道橋bullettrain

Dsc053581024x768

列車が行き来しますbullettrain

Dsc053621024x768

だんだんと日が暮れてきました・・・・・・・

Dsc053641024x768

徐々にライトアップされてきましたが、そろそろ集合時間が近づいてきました。

Dsc053791024x768

夜のとばりが完全に下りると幻想的でロマンチックな雰囲気shineになるでしょう・・・・・・・

Dsc053891024x768.

残念ながら、お出かけ隊はラヴェンナ渓谷を後にしなければなりません・・・・・・・

Dsc053921024x768

後ろ髪(クマにはありませんが・・・・・)をひかれる思いで勇退する白熊二代目隊長dash

Dsc053931024x768

さて、バスに乗り1時間ほど眠ったのち、

Dsc053951024x768

ドイツの小さな町、フィリンゲン・シュベニンゲンに到着しました。

今夜の宿泊地です。

Dsc053991024x768

ここは城壁に囲まれた町で、中世の雰囲気が漂います。

Dsc054001024x768

今夜は、ツアーに夕食がついていないため買い出しに出かけます。

この町でも20時ごろまでクリスマスマーケットが開かれているとのことでしたが、何故かこの日はお昼のみでマーケットは終了sad

希望者には、添乗員さんが町のレストランを案内してくださいますが、お出かけ隊は食より町の探検です。

Dsc054041024x768

小さな町ですが、ドラックストアーのMullertがありましたhappy01

大きなお店でとてもきらびやかですが、夕食になりそうなものは無しimpact

Dsc054081024x768

とりあえず静かな町を歩きますnotes

Dsc054061024x768

Dsc054131024x768

とても素敵な雰囲気で魅了されますheart04

Dsc054151024x768

アジア料理のレストランを発見しましたが面倒くさいので入店は見送り、

Dsc054191024x768

ローストチキンを売っていたファーストフード店を見つけたので、テイクアウトしてホテルの自室で食べることにします。

Dsc05423

ホテルは、「メルキュールアムフランツィスカーナ

我々のお部屋は、屋根裏みたいに壁が傾斜していて面白いですよheart02

Dsc05424

ドイツのお屋敷のようなお部屋で、ワインをいただきます・・・・・・

Dsc05421768x1024

明日は、お出かけ隊待望のフランス・アルザス地方に再訪しますheart

つづく・・・・・・





« お出かけ隊欧州遠征 スイス・アルザス・ドイツのクリスマス ③ バーゼル  | トップページ | お出かけ隊欧州遠征 スイス・アルザス・ドイツのクリスマス ➄ フィリンゲン・シュベニンゲン~ コルマール  »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530880/64804618

この記事へのトラックバック一覧です: お出かけ隊欧州遠征 スイス・アルザス・ドイツのクリスマス ④ ラヴェンナ渓谷〜フィリンゲン・シュベニンゲン  :

« お出かけ隊欧州遠征 スイス・アルザス・ドイツのクリスマス ③ バーゼル  | トップページ | お出かけ隊欧州遠征 スイス・アルザス・ドイツのクリスマス ➄ フィリンゲン・シュベニンゲン~ コルマール  »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

最近のトラックバック