明田税務会計事務所HP

二代目

  • Anime4b4fe_2

« お出かけ隊欧州遠征 春のオランダ・ベルギー➉ デルフト | トップページ | お出かけ隊欧州遠征 春のオランダ・ベルギー⑫ ブルージュの熊 »

2017年6月20日 (火)

お出かけ隊欧州遠征 春のオランダ・ベルギー⑪ ブルージュ 再訪

さて、3時間ほどバスに乗りツアーの皆様+お出かけ隊はブルージュへとやってきました。

Dsc026661024x768

今回のツアーを選んだ理由の一つにこのブルージュ再訪があります。

そのせいか、デルフトでは曇りだったお天気をブルージュが近づくにつれ晴天にかえた白熊二代目お出かけ隊隊長happy01

会心の笑みですshine

Dsc026711024x768

渋滞のためブルージュ到着が遅れ、ホテルのチェックイン前に駐車場でバスを降り現地ガイドさんとブルージュの市内観光をすることになりました。

スーツケースと大きな荷物は添乗員さんがバスでホテルへと運んでくれます。

Dsc026801024x768

お出かけ隊は全員市内観光sign03

運河を渡り旧市街へ・・・・・・・

 

Dsc026921024x768

この辺りは愛の湖と呼ばれる場所。

水辺には早速美しい風景が広がります。

Dsc026971024x768

ブルージュでは2泊することになっており、ゆっくりと街を楽しめそうですねnote

Dsc027031024x768

まずはベギン会修道院を目指します。

Dsc027041024x768

運河めぐりのボートが次々とやってきてUターン・・・・・・・

Dsc027151024x768

ツアーの皆様+お出かけ隊は、ブルージュの空気を満喫。

Dsc027171024x768

ベギン会修道院は、1245年に設立され、世界遺産にも登録されています。

Dsc027241024x768

中庭には水仙の花が咲いています。

生憎と見ごろは過ぎてしまっていますが・・・・・・

Dsc02727768x1024

ベギン会修道院は、独身女性や夫を亡くした女性たちが信仰の下に貧者と病人に奉仕する共同生活を送りながらも、財産のある者は所有を許され、そうでない者は労働によって収入を得、自立した生活がおくれました。

Dsc027321024x768

宗教的束縛からも自由でいつでも修道院を出ることができます。

束縛を嫌う二代目隊長向きです・・・・・・・

Dsc027361024x768

ベギン会修道院の静かな空間を後にし、次に向かいましょう・・・・・・

Dsc027421024x768

運河には、白鳥がたくさん遊んでいます・・・・・・

Dsc027431024x768

優雅な白鳥は、ブルージュによく似あいますねheart04

Dsc027481024x768

陸上で休息する白鳥たち・・・・・・・

Dsc027451024x768

明日のフリータイムでは、白鳥と戯れるであろう白熊二代目親子sweat01

Dsc027471024x768

ベギン会修道院の外は、カフェやレストランが並び賑やかです。

Dsc027521024x768

馬をかたどった泉(水飲み場)

Dsc027581024x768

ここからは賑やかな商店街

Dsc027591024x768

人通りが多く、

Dsc027641024x768

色々なお店が並び魅力的・・・・・・・

Dsc027661024x768

ケーテ・ウォルハートのお店がありました。

明日のフリータイムが楽しみですheart04

Dsc027681024x768

と思ったら、正面から馬車がやってきました。

乗りもの好きの白熊二代目お出かけ隊隊長の目が輝きますdash

Dsc027761024x768

「さあ、街を歩きましょうー」と張り切る白熊十一代目

Dsc027811024x768

Dsc027851024x768

狭い路地を抜け、

Dsc027961024x768

聖母教会の塔が見える大通りに出ました。

Dsc027991024x768

この通りにも、たくさんお店が並びます。

Dsc028011024x768

Dsc028021024x768

熊の模様がたくさん・・・・・・

Dsc028031024x768

そして、お菓子もたくさん・・・・・・・

Dsc028041024x768

さあ、ブルージュの旅がスタートしますsign03

つづく・・・・・・

« お出かけ隊欧州遠征 春のオランダ・ベルギー➉ デルフト | トップページ | お出かけ隊欧州遠征 春のオランダ・ベルギー⑫ ブルージュの熊 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530880/65418075

この記事へのトラックバック一覧です: お出かけ隊欧州遠征 春のオランダ・ベルギー⑪ ブルージュ 再訪:

« お出かけ隊欧州遠征 春のオランダ・ベルギー➉ デルフト | トップページ | お出かけ隊欧州遠征 春のオランダ・ベルギー⑫ ブルージュの熊 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック