明田税務会計事務所HP

二代目

  • Anime4b4fe_2

« お出かけ隊欧州遠征 春のオランダ・ベルギー⑬ ブルージュ 街めぐりⅠ | トップページ | お出かけ隊欧州遠征 春のオランダ・ベルギー⑮ ブルージュ 熊馬車 »

2017年6月29日 (木)

お出かけ隊欧州遠征 春のオランダ・ベルギー⑭ ブルージュ 早朝

ブルージュの朝・・・・・・・・・

ツアーも5日目になりました。

Dsc031881024x768

この日は、午前中にアントワープを観光し、再びブルージュに戻りフリータイムというスケジュール。

7時45分ホテル出発ですcoldsweats01

Dsc031911024x768

街は生憎の雨模様・・・・・・・

ツアーの皆様+お出かけ隊は、傘を差して旧市街の外のバス駐車場へと向かいます・・・・・

Dsc031921024x768

ところが、この日は足の裏の角質が割れてしまって、歩くたびに刺すような痛みがsweat01

応急処置の絆創膏も効果なく、消極的に歩いているとツアーの皆様からどんどん離れてゆき・・・・・・

Dsc031941024x768

アントワープの観光は、以前行った時も駐車場からかなりの距離を歩くのでツアーの皆様についてゆけるかどうか、だんだんと心配になってゆきました・・・・・

Dsc031991024x768

どうしようか思案していると、白熊二代目お出かけ隊隊長がそっと近づき

「そんなに痛いのなら無理せんでええsign01アントワープは行ったことがあるから今回は見送って、このままブルージュに残ってはどうじゃsign03と優しくささやきますheart02

駐車場で、添乗員さんに「ブルージュに残りますcrying」と宣言し、フリーに・・・・・

Dsc031981024x768

「さあ、フリーになったのなら早く馬車に乗らんかsign02と宣う白熊二代目お出かけ隊隊長sweat01

そう、この熊は私の体を心配してではなく早く馬車に乗りたかっただけなのでしたimpactimpactimpact

Dsc032011024x768

とりあえず、ホテルを目指しバスの駐車場から運河を渡り旧市街の愛の湖公園に入りました・・・・・

Dsc032031024x768

公園にはお花が美しく植えられ、

Dsc032091024x768

色とりどりで満開。

Dsc032161024x768

足の痛みを忘れてお出かけ隊はしばしここで戯れますhappy01

Dsc032181024x768

雨も小降りになってきました・・・・・・・

Dsc032281024x768

「馬車に乗るころには雨は降り止むでしょうー」と勝手に予言する白熊二代目隊長dash

Dsc032331024x768

ベル・クマ君はドイツ出身ですが、実はアントワープで製造されたのではないかとうわさされ、事の真意を確かめるためにアントワープ行きを楽しみにしていましたが、この日は残念な結果になってしまいました・・・・・

Dsc032361024x768

白熊なると(うずうず)もアントワープ再訪を楽しみにしていましたsweat02

Dsc032471024x768

ゲロパンI´(アイダッシュ)も、アントワープのノートルダム大聖堂で、フランダースの犬を再演することを心待ちにしておりましたweep

Dsc032541024x768

お出かけ隊メンバーの様々な思いを、自分の欲望のために反故にした白熊二代目お出かけ隊隊長は相変わらず元気ですannoy

Dsc032631024x768

美しい花の元、ひとまずアントワープへの思いは断ち切って、

Dsc032661024x768

再び歩きだしましょう・・・・・・・

Dsc032671024x768

愛の湖公園を抜け、

Dsc032681024x768

旧市街へ・・・・・・

Dsc032711024x768

白鳥が遊ぶ運河へとやってきました。

Dsc032721024x768

早朝なので、人影は皆無

Dsc032781024x768

白鳥は、白熊が現れても動じず、

Dsc032801024x768

のびのびと戯れて、

Dsc032821024x768

準備が終わったら順次水に入ります・・・・・・

Dsc032831024x768

運河めぐりの船もまだやってこないので、のんびりと水面を散歩・・・・・

Dsc032861024x768

ゲロパンI´(アイダッシュ)は、初めて見る白鳥の集団に大感激happy01

Dsc032911024x768

白熊こどもも白鳥を見物・・・・・・

Dsc032921024x768

白鳥がゆっくりと近づいてきました・・・・・

Dsc032941024x768

しばし白鳥と歓談する白熊こどもheart04

Dsc033041024x768

「そろそろ出発しましょうー」ベル・クマ君

Dsc033071024x768

再び旧市街を歩きます。

Dsc033081024x768

といっても足が痛いのでスローペースですがsweat01

Dsc033101024x768

お店はそろそろ開店準備ですが、

Dsc033111024x768

運河はまだ静か。

Dsc033131024x768

運河めぐりの船もまだお休み中です・・・・・・・

Dsc03315768x1024

聖母教会の近くまで戻ってきました。

Dsc033161024x768

すると、馬車が営業開始するためマルクト広場へと駆けてゆきますdash

Dsc033191024x768

「早くマルクト広場を目指すんじゃannoyといきり立つ白熊二代目お出かけ隊隊長

Dsc033201024x768

旧市街をかけてゆく中、

Dsc033211024x768

雨は降り止んでいます・・・・・・・

Dsc033231024x768

街もだんだんと目を覚まし、

Dsc033251024x768

ブルージュの旅が始まります・・・・・

つづく・・・・・・・

« お出かけ隊欧州遠征 春のオランダ・ベルギー⑬ ブルージュ 街めぐりⅠ | トップページ | お出かけ隊欧州遠征 春のオランダ・ベルギー⑮ ブルージュ 熊馬車 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530880/65468774

この記事へのトラックバック一覧です: お出かけ隊欧州遠征 春のオランダ・ベルギー⑭ ブルージュ 早朝:

« お出かけ隊欧州遠征 春のオランダ・ベルギー⑬ ブルージュ 街めぐりⅠ | トップページ | お出かけ隊欧州遠征 春のオランダ・ベルギー⑮ ブルージュ 熊馬車 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック