明田税務会計事務所HP

二代目

  • Anime4b4fe_2

心と体

2013年1月28日 (月)

そんなヒロシに騙されて

女性のふりをしてインターネットの婚約者募集サイトで知り合った男性から現金をだまし取ったとして、愛知県警は15日、詐欺容疑でニューハーフの無職、吉田りょう容疑者を逮捕しました。「金はくれたと思っていた」と容疑は否認しているとの事。

最近私が知ったニューハーフの方で、佐藤かよという芸能人がいます。

どこからどうみてもかわいいモデルの女の子なのですが、戸籍は男性で、しかも整形手術は受けていないそうです。

まだご存知ない方、「佐藤かよ」で検索してみてください。きっと度肝を抜かれますよ!

こんな男性なら騙されてもある意味本望と呼べそうですが、この吉田容疑者は男性に「100万円で私の口座を作りたいの。50万円は用意できるから残りを貸してほしい」と言って、現金50万円を詐取した疑いが持たれているただの犯罪者です。

とはいえ被害男性は何度か一緒に食事をするなどしていたにもかかわらず、女性だと信じ切っていたという事ですから、佐藤かよさんに負けず劣らずの容姿をお持ちだったのでしょう。
加えて詐欺を企てるくらいですから、口も達者ときております。

吉田容疑者は無職だったようですが、そっちのお店に勤めていればナンバーワンの人気があったでしょうに、もったいないですよね(?)。

Dsc06262

2009年9月14日 (月)

抗インフルエンザウイルス剤「タミフル」の供給計画

中外製薬は7日、抗インフルエンザウイルス剤「タミフル」の供給計画について、10年の3月までに、1200万人分を生産・供給すると発表した。
今後は新型インフルエンザの流行状況に応じて、追加供給されるのでしょうか?

政府備蓄分とは別の医療機関向けの出荷量として、中外製薬は昨シーズン比3倍の出荷量にあたる1200万人分供給するとの事です。

流行っていますねぇ。
しかしまだまだ周囲の意識は低いようです。
私の周囲にも感染者がいますが、手洗いやウガイへの意識は低いようです。

加えて既にタミフルは効かないとか、マスクは意味がないとか様々な情報が出回っていますが、とりあえず、人混みを避け、手洗いやウガイを徹底すればそこまであわてる必要も無いのでは無いでしょうか?

とにかく、備えあれば憂いなしですが、税理士である私含め、サービス業の人は特に気を付けて欲しいですね。
貰いやすいし、ばらまきやすいですから。




ランキング上位を目指しています!クリックお願いします!!

お願いします!

税金や経理事務、記帳に関するご相談は、当事務所まで お気軽にご相談下さい  http://homepage3.nifty.com/shirokumanidaime/

2009年8月17日 (月)

きれいな別れ方=ふられる側のエゴ

自宅マンションに交際していた女子大学生を約12時間監禁したとして、警視庁日野署は逮捕監禁容疑で、帝京大学文学部4年内海広大容疑者を逮捕しました。
「きれいな別れ方をしようと思ったが、応じてくれなかった」と供述しているとの事です。

逮捕容疑は9日午後11時半ごろ、同容疑者宅で別れ話をした後、帰宅しようとした女子大生に馬乗りになり、背中などに包丁を突き付け、「帰れると思っているのか。おまえを殺すことしか考えていない」と脅迫。約12時間にわたって監禁した疑い。 

最近は(と言われて久しいですが)、相手の事を全く考えない、極めて自己中心的な犯罪、人間が多いように感じます。
ネット、メール、ケータイ...これらの多くは顔の見えないものです。
人と人とのコミュニケーションが難しい時代が来ているのでしょうか。

女性は物ではありません。
まぁ確かに別れ話で頭に血が上る事については「一応」理解できますが、ここまでする事は絶対に理解できません。
この内海って人も、つきあっている間はそれなりに良い思いをしてきたのでしょう?

余談ではありますが、こういう自己中は何れ何か問題起こすのでしょうね。
何が「悪いこと」か分かっていないと思うので。


B833

ランキング上位を目指しています!クリックお願いします!!

お願いします!

税金や経理事務、記帳に関するご相談は、当事務所まで お気軽にご相談下さい  http://homepage3.nifty.com/shirokumanidaime/

2009年5月30日 (土)

竜頭蛇尾インフルエンザ

千葉県は30日、県内に住む19歳女性が新型インフルエンザに感染したと時事通信により発表されました。成田空港の検疫で判明したケースを除き、県内での感染確認は初めてです。国内感染者は11都府県、計372人となりました。

このニュース、大変ひっそりと報道されておりました。

ついこの間まで、あれほど騒いでいたのがウソのように、すっかりニュースでの扱いが小さくなりましたね。

関西在住者としてはあのパニックの時は非常に肩身が狭かったのですが...。しかし今姫路ではマスクしている人は殆どいません。本当に怖いのは、これからなんですけどねぇ(梅雨明け後)?

加えて、元気が無いと言われて久しい関西経済にさらなる影響を与えたとされる修学旅行キャンセル・ラッシュ。

ある試算では今回のインフルエンザ「騒動」による損失は長期的なものも含めると数百億円に上ると言われています。お国にはなんとかして頂きたいものです。あと関西=天外魔境のように報道し続けたマスコミも責任は多少有ると思っています。

とにかく、油断は禁物です。弱毒性ですが、世界規模では死者が出ているのは事実です。

手洗い、うがいに気をつけて、毎日を乗り切りましょう!!

ランキング上位を目指しています!クリックお願いします!!

お願いします!

税金や経理事務、記帳に関するご相談は、当事務所まで お気軽にご相談下さい  http://homepage3.nifty.com/shirokumanidaime/

今現在、南半球で爆発的に感染者が増えています。
ですから、厚労省にはまず秋にかけての対策を急ピッチで進めて貰いたいですね!?

2009年5月20日 (水)

マスクを買いに備前まで行きました。

新型インフルエンザ感染被害の拡大を受け、当事務所でもマスクを買いに走る事態になりました。

といっても姫路や相生には既に一枚もマスクが売られていません(本当です)。

ですから、ダメもとで感染の広がっていない備前(岡山県)まで買いに行きました。相生からですと車carで40分程です。

職員の分、家族の分、職員の家族分あわせて120枚ほど購入させて頂きました。

B328

職員と2人で買いに行ったのですが、本当は「一人20枚まで」との上限があったようで、我々が購入後、直ぐにマスク売り場には「一人20枚まで」ポップが貼られていました。

許して下さい...。

B329

ランキング上位を目指しています!クリックお願いします!!

お願いします!

税金や経理事務、記帳に関するご相談は、当事務所まで お気軽にご相談下さい  http://homepage3.nifty.com/shirokumanidaime/

2009年5月 1日 (金)

横浜の男子高校生が初の豚インフル疑い患者に

別に名誉でも何でも無いのですが...。厚生労働省は1日、国内で豚インフルエンザの感染が疑われる患者が見つかったと発表したようです。17歳の男子高校生で、感染の疑い事例が明らかになったのは初めての事です。
 舛添要一厚労相は緊急に記者会見し、「高校生の接触者らの調査を進める」と述べました。

同省などによると、この高校生は4月10日から25日まで、修学旅行でカナダ西部のブリティッシュコロンビア州に滞在。30日に医師の診察を受けたところ、簡易検査でA型の陽性反応を示したようで、熱、たん、せきの症状が出ているそうです。現在は感染症指定医療機関に入院しているそうです。
舛添厚労相は「万が一に備え、自主的に判断してほしい」とした上で、イベント自粛や学校の臨時休校などについても言及した。

まぁ、帰国から1週間ほど経過してしまっているので
現時点での感染者はこの男子高校生だけでは済まないでしょうね...。

既に国内には菌が入ってきているnewmoonととらえた方が良さそうです。

私事ですが...今回のG.Wに海外旅行なんて計画してなくて本当に良かったです。

国内でのんびりします...。
ニュース見ない人や危機感の薄い人は明日も平気で海外airplane行くと思います。NHKのインタビューにて、「もうチケット取っちゃったしな~」と答えているご年配の方がいました。

危機感の無さ、自己中な考え...非常に残念でした。そうでなくとも日本人には「私は大丈夫」という根拠のない自信を持った方が多いというのに...。

最後になりますが、先の緊急記者会見に於いてマスゴミが

「検疫をすり抜けたのでは?」

と質問していました。
...頭弱すぎでしょう?
報道の仕事をしていて、日にちと、起きたことも理解できていない?

B280



ランキング上位を目指しています!クリックお願いします!!

お願いします!

税金や経理事務、記帳、決算に関するご相談は、当事務所までお気軽にご相談下さい   http://homepage3.nifty.com/shirokumanidaime/

相変わらずの揚げ足とり程度の知能しかない馬鹿記者達には反吐がでますpout

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

最近のトラックバック