明田税務会計事務所HP

二代目

  • Anime4b4fe_2

携帯・デジカメ

2013年1月21日 (月)

バッテリーの予備の予備の予備の予備

インターネットコムとgoo リサーチにより行われた「スマートフォンの充電器」に関する調査では現在総台数の1/4から1/3といわれるスマートフォンユーザーのうち、6割のユーザーがバッテリーの持ちに不満を抱えているそうです。

調査によると、不満があるユーザーの半数以上がスマートフォン用携帯充電器やポータブルバッテリーを持ち歩いているという結果も明らかになりました。

私も先日、スマートフォンに機種変更をしました。ウェブやスケジュール管理など、確かに便利は便利なのですが、やはりバッテリーの持ちは悪いです。本体の厚みを5ミリ増やせばバッテリーの容量を倍にできると人に聞いたので、正直なところ、出来るものならそうしていただきたいです。私は予備電源を2つ持ち歩いていますが、正直これのどこがスマートなんだと思ったりします。

しかしバッテリーの問題は、ある程度はしょうがないのでしょうね。

言い換えてみると、これはミニPCなのですからね。

初期のウインドウズなんかより遥かに性能は良い訳ですから、しばらくは我慢して使ってみようと思います。

余談ですが、最近は2つ折りのガラケー(普通の携帯電話)は専門店でも取り扱っていないのですかね??

買い替えに行った店舗では発見できませんでした。


スマートフォンは便利だけれど、バッテリーや基本料金、オーバスペック、それに非常用としての性能を基準に考えたら、まだまだ需要はありそうですが...。

2009年10月 2日 (金)

最近のソフトバンクについて

お笑いコンビ・TKOがソフトバンクモバイル主催のお笑い映像コンテスト『S-1バトル』の9月度月間王者に決定し30日、都内の同社で表彰式に出席しました。
3月1日よりスタートした毎月賞金1000万円の規格外バトルで初の吉本以外の王者が
誕生しました事になります。

始めに、私はドコモユーザーです。ですから、見ることが出来ません。
また、同じキャリアですが、アイフォーンからは見ることが出来ません(これもどうかと思います)。

しかし、他キャリア所持者が言うのもアレですが、ソフトバンクは余計なことしすぎだなと。

まず、このお笑い動画にどう考えても1000万の価値は無いでしょう(おそらく1000万もあれば動画でなく、自宅に呼べると思います)。
そしてこの賞金も全ては使用料金から出ています。
利用者に還元をするべきでしょう。ソフトバンクになってから電波障害も多いそうですし、過去にはメール誤配信事件(!)も起こしたりしています。
インフラ整備が先でしょう...と思っていたら、ソフトバンクモバイルはパケットし放題で300万ないし1000万パケット以上使ってる人に速度制限を開始という記事を思い出しました。こういう(パケかかるような)事をやっておいて(インフラも整えずに)更に「制限」...。
ソフトバンク利用者のニーズは本当にあるのでしょうか?

そしてこの程度で1000万、M−1と賞金が同じは出し過ぎでは...。
ものには相場があるわけで、多く出せばいいってものではないのです。企画の知名度もあがらないまま、ひっそりとカネだけが動く。
加えて、スマップがソフトバンクに乗り換えるCM。
あのCMで、乗り換え客やイメージアップを本気で望んでいるとしたら、それならばおそらく孫社長は裸の王様でしょう。

何にせよTKOに罪はありません。




ランキング上位を目指しています!クリックお願いします!!

お願いします!



税金や経理事務、記帳に関するご相談は、当事務所まで お気軽にご相談下さい  http://homepage3.nifty.com/shirokumanidaime/

2009年2月 7日 (土)

2009年の春ケータイについて

携帯電話春商戦で新モデルが続々と登場する時期ですね。各社なぜか(必要は無いのに)足並みを揃えて新モデル発表を行っていました。

各社ダブルワンセグ搭載の機種mobilephoneや、800万画素カメラ搭載の機種mobilephoneなどを発表し、まさに百花繚乱といった雰囲気が醸し出されていました...。

が、とあるネット会社の調査によりますと、「あなたは09年春に新しく携帯電話を購入するか」という問いに、積極的な購入希望を持っているユーザー23.3%、「購入予定なし」と答えたユーザー43.1%、「購入したいが金額が高すぎる」と答えたユーザーは23.6%を占めており、6割以上が買い控えを示唆する結果となりました。

当然でしょうpunch

相変わらずケータイ会社(特に主要3キャリア)はユーザーの方をまったく見ずに、「こんな機能付けたら受けそうだなー」とかバカやっているのでしょう!?私はB5サイズノートPCpcが5万円ぐらいで買えるこの時代に、わざわざ電話機に5万円も出す方が異常だと思っています。

加えて毎年何万円も出して買換える人間の方が異常かと...まぁ本人がそれで良いなら良いのですが、殆どの方がシンプルな機能や圏外レス、バッテリーの長寿命化を望んでいることに主要3キャリアの機種開発・販促の方はお気づきでしょうか?

世の中が貧乏になったお陰で、商業主義一辺倒の現代社会の狂気がよく見えるようになった気がします。

私も最近この事に気づかされましたthinkそれでも税理士は世間からは羽振りよく見えるのでしょうか、内情はいろいろ有ります...(泣)。まぁ、とにかく消費することが要求され続ける社会は、まともではなくなっているとしか思えないです。

B28






所得税 確定申告のご準備はお早めに 

税金や経理事務、記帳に関するご相談は、当事務所まで

お気軽にご相談下さい   http://homepage3.nifty.com/shirokumanidaime/

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

最近のトラックバック